職場のサンダル、アリ? ブログネタ:職場のサンダル、アリ? 参加中




お久しぶりです。
職場のサンダル、アリ?
というテーマがあったのでこの機会に。

私はアリで構わないと思います。
もちろん職場それぞれにルールがありますので、それにはそれに合わせる必要がありますけれど。
例えば作業現場などは危険も伴いますので、サンダルはNGですよね。

パンプスやビジネスシューズを長時間履き続けると足の汗などで蒸れてしまいます。
この梅雨の時期、またこの後の暑い時期はお客様に会うとき以外にサンダルに履き替えて、足元の空気を入れ替えた方が、足の健康のためにもなります。
そして、足元が蒸れると気持ちもイライラしてしまいますね。
それでストレスを感じてしまってはもったいありません。

ただ、あまり派手なものはオフィスの雰囲気に合わないのでNG、それからかかとがついたものの方が良いでしょう。

また、女性用のサンダルは足の疲れを減少させるようにできたものもあるようです。
例えば、このサンダルなど。
下半身からバランスアップ! エレガンスデザインの美脚サンダル!シェイプゾーン BIKYAKU ビ...

他にもいろいろ探して快適に過ごしてくださいね。