クチコミ番付参加中





お盆の時期はかなり暑かったですね。
今はそのときよりはいいように感じますが、まだまだ暑いです。
夜寝付くのも大変です。

以前も挙げたと思いますが、ハーブティやアロマオイルを使って、寝る前に少しでもリラックスさせておきましょう。
ハーブティーならカモミール、アロマオイルはラベンダーが代表的なものになります。

暑くて寝られない、というときは、枕の下にアイスノンを敷き、ラベンダーオイルを垂らしたタオルを枕の上にかけてみると眠りやすくなります。

それに手のひらや足の裏が暑く感じると全体的に暑く感じてしまうものです。
なので、アイスノンを手で握り締めるのが実は効果的だったり。

また、このような物を利用するのもいいですね。


1日の疲れがたまった足に…。足裏ひんやりクッション

そして、少なくとも寝る1時間前はテレビなどで騒がしい環境から静かな環境へ切り替えてみるのもひとつの方法ですよ。
理想は2~3時間前ですが、普段忙しいとそこまで考えなくても良いと思います。