人生2番目の痛み「片頭痛」 | ネコの額で家庭菜園☆

ネコの額で家庭菜園☆

ベランダで野菜の栽培を楽しみたい♪
西向きの小さなベランダだし、何より初心者だけど夢をふくらませてます。
失敗談だらけにならないようがんばりまーす!(^^)

こんばんは&おはようございます

頭痛に悩まされている方は多いとおもいますが、
タイトル通り、私も片頭痛が辛いですかなり

原因はいろいろ言われて言ますが
低気圧、ストレス、ホルモンバランス…
強めの香り(赤ワイン、コーヒー、チーズなどなど)

でも、私の最大の原因は遺伝だと思う
あと、仕事休めないから痛み止めの乱用での悪循環

数年前、あまりにもひどくて頭痛外来に通いました。
コーヒーと赤ワインも自主的に3年くらい絶ちました

今は予防の薬もあるし、トリプタン製剤という
頭痛の発作を抑える薬もたくさんあります。
高いけど…3割負担で300円前後かな?

あまりに酷くて日常生活に支障がでそうだったら
早めに受診してみたらいいと思いますよ。

今でも忘れないのは、
目の前50センチくらいにイミグランという
頭痛用の点鼻薬があるのに
あまりの痛みに動けず手が届かなくて
使えなかった事です

ここ何日か久しぶりに超絶頭が痛くて
クビになるんじゃないかとおもいつつ
会社をお休みしてたので
思い出して書いてみました

この時期は花粉症も始まり、
日照時間も少なく
寒くて乾燥するし、
インフルとノロは流行るし
一年で一番ツライ時期ですが(私的に)

もうすぐ春
あとひとふんばりがんばりましょう

では、またね
しゃけ