仕事納め。 | Happy enjoying Life♪

仕事納め。

今年最後の通院も終えて、
本当に仕事納めとなりました(‾▽‾;)

記録しちゃいましょう…_〆(‾∀‾*)

ーーーーーーーーーー

朝の送り出し支援からのー、
8時40分には、ヘルパーさんと出発。
行く道中、まだ少し時間があったので、
二所ノ関部屋の建設地を経由してくれる。
退院した日に通過したっきりだから、
かなり進んでいて、立派な姿に!
ここ、見れるだけでも、パワーになるね。
介護タクシーの運転手さんには、
いつもいつも、本当に感謝です。

着いてから、
ロー○ンと12階のお店で、お使い。
12階のエレベーターフロアからは
綺麗な富士山が見えました。

口腔外科に、少し早目に到着。
ヘルパーさんと待機中、色々話す。
そして、仲良しの看護師さんにも
会えましてね。
色々とお話を……………。
Hちゃんのこと…だったのですが、
大変な最期の頃を看ていたらしく。
聞けば聞くほど、悔しさや悲しみが。
そしてまた言われました。

【eyeさんと話せて良かった。
誰とも話せなかったから】

この間も、それ、言われたな(笑)
みんな、心に悲しみを秘めながら、
看護師さん達も、乗り越えてる。

【Tさん(看護師さん)、
次はアタシかもよって、
みんなに言ってるけどー💦】

【eyeさんに何かあったら
全力で助けますから】

ありがとうございます。
Hちゃんを救えなかったけど、
関われて良かった…と、話してくれて、
Hちゃんの周りには、いっぱい、
想ってくれる人がいたことには、
少し救われました。

昨日は泣かずに話せたアタシ。
でも帰ってきてからは、ボロボロ。

ーーーーーーーーーー

Tさんと話してたら、順番が!
久しぶりの、個室タイプの診察室へ。

【なんとか大丈夫と聞きましたよ】

と、口腔外科主治医に言われ。
どうやら、緩和ケアの先生と会って
話したらしい。

先日のCTの結果は、異状なし。
症状は、ガッツリあるのに、
やっぱり画像では拾えない。
そんな不思議なアタシの身体。
主治医も、【また…ですね】
と、結果が良いことに、喜べない切なさ。

診察しながら、
あまり症状は良くないけど、
内服なしで、このまま…とのこと。
入院するとしても、まだ延ばそうと。

色々、余談もしつつ…終わる頃に、
先生にご挨拶と、プチプレゼント。

【今年もお世話になりました】
【こちらこそ、
なかなか治療がなくて…すみません】

先生、ポケットごそごそしながら、

【すみません、何もなかったです】

フフフッ…いいんですよ、
見捨てずに診てくれるだけで。

予定よりは早く終わったので、
介護タクシーのお迎えが、
すぐには来られずに待ちましたが、
お昼過ぎには帰れる奇跡!!!

帰り着いて、ご飯して…
訪看さん来て…
ケアマネさん来て…
支援して…
怒涛の午後を乗り切り。

みんなと、
【ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を…】
のご挨拶で、
本当に仕事納めのようになりました。

ーーーーーーーーーー

そして今日は…
お手手が麻痺るくらい、
ペンを握ってましたとさ(笑)