失われていくこと。 | Happy enjoying Life♪

失われていくこと。

予報通りに、寒い1日になりましたね。
明日は、更に冷えるらしいので、
皆様も、お気を付けて!!!

そんな今日は支援の合間に、
やーーーっと、スケジュール帳の管理。
入れ替えを終わらせました。
そして、スマホの画面保護フィルムが
かなり劣化してたから、
貼り替えてみたけど、いやはやー、
時間かかりました。

そんなこんなで、
やらなければいけなかった年賀状は、
ただ目の前にあり、眺めるだけで
終わってしまいました。

ーーーーーーーーーー

1995年12月20日は、
我が家の独立記念日。

1995年12月25日は、
諸星和己氏の独立記念日。

奇しくも、同じ時期だった。

かーくんの独立記念日を見届けた
26年前。
まだまだアタシも若くて元気だったな。
(写真のハート側がアタシ)

あれから、毎年、数年間は…
Christmasは、東京だった。
当たり前のイベントだった。

今の病気が悪化してから、
当たり前は消え去り、
数年前には行けたりしたけど、
きっともう…体力的にも、
行けないんだろうな…って、
失われていくものに、
少し悲しくなった今年。

失ったことが、沢山な今年。
余計に、Christmasは、
悲しいものになった。

かつての思い出の振り返りで、
Hちゃんからもらった
Christmas Cardの画像が出てきた。
悲しくなるじゃん…。
イベントごとを、
大切にしてきてたHちゃん。
既読にならないLINEに、
メッセージをした。

かーくんに、会えなくなっても…
それでも…
一応は、見守ってますけどね。

26年か。
人生の半分以上のChristmasを、
かーくんに捧げてきてるんだね。
これからも…それは変わらないけどね。

ーーーーーーーーーー

明日からは、今年ラストの一週間。
通院もある(笑)
支援もある(笑)

いつも変わらない日常を、
明日からも、乗り切ろうね(≧∀≦)