Christmas Eve☆ | Happy enjoying Life♪

Christmas Eve☆

Christmas Eveかー🎄
そんな気持ちにはなれない今年だけど。
でもね、今日は…
サンタさんが、3人も来てくれました。
ありがとうございます♡
とってもとっても嬉しかった話は…
また明日にねv(・∀・*)

ひとまず…昨日の通院記録をしておこう!

ーーーーーーーーーー

8時20分、
ヘルパーさんと母と3人で出発。
年の瀬って、なんでこうも混むんだろうね。
通院道中に、かなり時間がかかりました。
母を病院で降ろしてから、
ヘルパーさんとアタシは画像センターへ。

着いたら、めっさ混んでるしー。
むしろ、T大で検査した方がスムーズ。
10時からの予約で、
かなり早目に着いてたのに、
終わったのは、11時前でした。
手際、悪すぎるってーーーの!!!

終わってから、急いで、T大へ移動。
(歩くしかないので💦)

待ってた母と合流して、サクッとお昼。

母との、それぞれの受診の科が
昨日は同じブースだったので、
一緒に待つことに。
それにしても、どこも混んでるぅー。

11時半からの予約だったけど、
12時過ぎに先生来てくれて。

緩和ケア…外来では、久しぶり。
先生とも、退院してからは初めて。

大丈夫だったー?から始まり。
全く関係もなく知らないはずの先生から、
Hちゃんのことを知っていて、
【eyeちゃんが大丈夫か心配だった】
と言われて、号泣。

更に、アタシ達の病気の難しさ、
いつお呼びがかかるかわからないこと、
色んな話になり、
先生も一緒に泣いちゃって。

身体のことも色々話してきたけど、
昨日は、涙ばかりになりました。

緩和ケアの主治医は、
かつては、ウチのメイン内科の先生だった。
だから、余計に…
色々気持ちをわかってくれる。

【こんなに色々、誰もしない経験して
eyeちゃん、それをどこかで話す機会が
あればいいのにね】

なんて言われたけど、
アタシの経験なんて、
大変な方の足元にも及ばない。
でも、たまに…話したい…とは思うよね。
みんなから、教えられたこと、
みんなが与えてくれた幸せを。

無事に今年の挨拶も済ませて、終了。
クラークで呼ばれるのを待っていたら、
魔王が……………。
顔見た瞬間に、涙が出てしまって。
魔王は、最期まで、
Hちゃんを看てたから。

【先生、アタシ、今回は無理だよ】

頷くことしかしない魔王。

【でもね、最期、会ってきたよ】
【そうなんだ。良かった】

魔王も泣きそうになるから、
話題を変えた。
ボロボロ泣きながら、話題、変えた。

【先生、来年、入院したらきてね】
【う、うん】
【最近、来てくれないじゃーん】
【う、うん(笑)】
【来てね】

魔王の目も…潤んでた。

アタシ、ちっともHちゃんを失った
悲しみから抜け出せてない。
でも、緩和ケアの先生が、
それでいい…って言ってくれたから。
ダメなことはわかってるけど、
はい上がれないよ。

かなり時間は押してたから、
急いで会計からのー、おトイレからのー、
母に会計待ちをしてもらって、
ヘルパーさんと、ロー○ンでお使い。
仲良しの店員さんと会えて話せて。

介護タクシーで、すっ飛んで帰る。
ちょこっと休憩して、支援。
実施は初めてになるヘルパーさん。
説明しながらだけど、無事に乗り切り。

夕方、郵便で親方が届いた。
タイミング、良すぎる。
そう…緩和ケアの主治医にね、

【eyeちゃん、
今ちゃんと楽しいことある?】

って聞かれて、迷わず、

【親方】

って答えてた。
今のアタシの唯一の救いは、
親方なんだよね。
だから、昨日届いた冊子見て、
また涙だった。
親方が、アタシの心の傷を、
癒やしてくれたよ。

なんだか色々なことがありすぎた昨日。
大切な人の、まさかの事態。
大切な人にばかり、降りかかる事態。
アタシは、無力で、何もできないこと。

そんなことを考えてたら…
なんだか歯痒いばかりで。

でも…そんな大切な人を
守れるように、支えになれるように、
アタシは強くなりたい。
泣き虫でもいいから、強くなりたい。

ーーーーーーーーーー

さて…今夜も早く寝ておこうo(_ _*)Zzz