元気になーれ。 | Happy enjoying Life♪

元気になーれ。

まーったりな日曜日。

あわよくば、LA○SONへ行こうかと
企んでみたけど、なんか面倒になり、
1日、まーったりしちゃった。

朝には、
またまたPiccの刺入部であろうとこから
出血してたのか、真っ赤に。
点滴ロックにきた受持ちさんも、
なんじゃこりゃー?!(笑)
回診時には、写真を撮っていった。

その後で、ドレッシング。
綺麗にしてもらったよ。
そんなわけで…
ケアも、頼むタイミングがなく、
本当に、まーったり。

我が家には、タイミング良く、
お照の本が届いた。
読みたかったから、頼んでおいた。
帰ったら、読もう!!

千秋楽の今日は…
親方が親方ちゃんねるに(‾▽‾*)♪
でもね、ここだとリアルには
落ち着いて見れないから、
アーカイブで見よう。
チラチラは見たよ。
昨日のNHK解説とは違って、
楽しそうだった(笑)

夕方になり、夜勤は仲良し看護師さん。
こんな夜はホッとするε-(´∀`*)
そんなけだし、週末だし、
甘えて夜にはスープを。
そういえば、昔の入院時には、
毎朝、スープ飲んでたなー。

ーーーーーーーーーー

そして、今日の午後は…
なななんと、魔王が来てくれた。
おやつしてたら、急に現れた(笑)

【先生ーーー、なんで?】
【方方から聞いた】
【(笑)】
【ひとまず、早く帰るんだって?】
【ひとまず…まで聞いたの?】

どんだけ、噂、広まってるんだ?

ってことで、久しぶりだったから、
いーっぱい話したけど。
主治医より、色々教えてくれるから、
ついつい、質問しちゃう。

でもね、3度くらい、
『普通じゃない』
キーワード出たわよ(笑)

そして先日、関節エコーをした時に、
若い女医さんと話したことを話し。

【eyeさんの方が詳しいですねって
言われちゃったよー】
【そりゃそうでしょ】
【先生、謎らしいよ】
【フッ…】
【だから、独り身ってことだけ
バラしちゃった】

ひたすら、笑ってた(笑)

【クールらしいね、先生】
【そうだよ】
【えぇーーーって言っちゃったよ】
【(笑)】
【でも、一年目から変わらないって
言っといたよ】

魔王のことは、一年目から知ってる。
けど、今の若手の先生達からしたら、
魔王は、お偉い先生。
魔王も、若手の先生のことは、
よくわからないらしい。
コロナで飲み会とかやれないから、
若手の先生のことは、不明らしい。

【じゃあ、先生は誰と仲良しなの?】
【H先生かな】
【やだーもぉー(笑)】

アタシの主治医と仲良しなんて、
嬉しいじゃないのーーー(≧∀≦)

来年の人事が決まってきてるウチの科。
魔王も、アタシの主治医も、
ひとまずは異動はないとのこと。
今のところは…ね。
思わず、やったーーー!!と
呟いちゃった。

心配なことも、聞いてしまったけど…
久しぶりに魔王に沢山遊んでもらい、
ご満悦なeyeでした(‾▽‾*)♪

【またきてね】
【うん】
【最近、うんって言いながら
嘘つくよねー】
【うん】
【入院しないと先生とは会えないし】
【うん】

うん…ってーーー(;´∀`)

魔王が帰った後で、看護師さんから

【○○(内科)の先生?】
【主治医じゃないけど、元主治医】
【元カレか】

そうゆうことになるわね(笑)
旦那(主治医)に怒られちゃうー(爆)

ーーーーーーーーーー

みんな…
みんな…
元気になーれ…
そう強く願う、今日でした。