疲労ピーク。 | Happy enjoying Life♪

疲労ピーク。

疲労困憊…と言いながら、
乗り切ってきた昨日の通院。

朝9時前、
無理に頼んだヘルパーさんと出発。
着いてから、ロー○ンでお使いして、
受付けからのー、採血。

いつもの看護師さんが、
2回目で採ってくれました。
しかも、昨日はスピッツ5本も
あったけど、先生、何を調べたんだ?

採血してから、休憩。
黙食…………ひたすら、だんまり。

終わってから、少し時間があったから、
空いてる場所で、ヘルパーさんと
福祉談義をする。
色んなこと、話せるから、
こちらも勉強になるし、楽しいのよね。

予約時間前に、クラークさんに
昨日は時間がないことを話して…。
いつもなら、予約時間に関係なく、
主治医の患者さんの一番ラストが多い。
だけど、昨日は無理を押して、
ヘルパーさんにもお願いしていたし、
アタシもシンデレラだったから。
帰る時間にも制限がありました。

そしたら、ちゃーんと予約時間近くに
呼んでくれましたよー!!!!!

診察室に入り…。

【調子は、どうですか?】
【先生ーーー(泣)あのね…】
【知ってるよ、(カルテ)見たよ】

あら…整形に予約外受診したこと、
知ってたのね。

【で、事故だったの?】
【みたいな…(経緯説明)】

話してから、一番、心配な足を
診てもらおうと、

【診てよー】
(何故か診ようとせず)
【大丈夫だよー、打ち身でしょ】
【だってーーー(ピエン)】
(やっとズボンをめくって、見る)
【ほらー、打ち身!!】
【経過は(写メ)撮ってあるよ】

スマホに手を出す主治医。
良くはなってきてるけど、
何かあれば、すぐに言いなさい…と。

【これからは、チャイルドシートね】
【ハマらないでしょ】
【ハマるでしょ】
【こんななのに?】
【とにかく、チャイルドシート!】

乗れないもん…チャイルドシート。
持ってないもん…チャイルドシート。
チャイルドシート、乗らないもん!

【母は腰を圧迫骨折しちゃって、
今我が家、大変なんだからー】
【お母さんの方が大変じゃん】
【だーかーらー(ピエン)】

後は口腔外科での入院話が
どうなるかについて…。

【入院したら、○○の検査するか】
(アタシの病気のね)
【えぇーーー💦どんな?】

主治医、パソコンに何か打ち込み中。

【ねーねー、どんな?痛いの?】

主治医、シカト(笑)
おーい!!!!!

まぁ、昨日は先生にも無理して早目に
呼んでもらったから、
本当に、サクサクと進み。
結果については、ほぼ話さず(笑)
悪いままの横這いだから。

お薬はdo(同じ)、予約をとって、
ハロウィンのお菓子などを渡す。

【はい、先生…ハロウィン】
【あなた、ハロウィン、好きだねー】
【やだー先生、アタシのハロウィン好き
覚えてくれてたのー??】

なんて、おバカなやり取り。

【それじゃあ、お大事に。
何かあったら、すぐ連絡して】

ピエン(>_<。)

看護師さんに、おトイレお願いして、
会計に時間はかかったけど、
予定通りには病院を出られました。

帰ってきて、支援して。
支援には、新しいヘルパーさんも来て。

夜は気付いたら、寝てました。

ーーーーーーーーーー

そして今日は…。
障害サービス更新の認定調査で、
すっごい久しぶりで、
福祉課の担当さんが来てくれました。
積もる話はたくさん。

調査しながら、色々な話をしました。
いつでもそうだけど、コロナ禍で、
ますます厳しい福祉業界。
とにかく、アタシも母が
色々出来なくなって、
今回、改めて、色々なことを
考えさせられてますね。

夕方からの支援では、その流れで、
お風呂とおトイレを掃除して頂き。
とっても助かりました。

ーーーーーーーーーー

さすがにアタシは疲労max。
唇は潰瘍化してるオデキで、
痛いすぎるーーー。
それでも、食いしん坊だから、
食べてますよ、優しいものを(笑)

今夜も寝て寝て寝て…
回復させまするーーーo(_ _*)Zzz