マイカー通院。 | Happy enjoying Life♪

マイカー通院。

昨日の覚書をしておこうかな。

昨日は、一年以上振りでの、
マイカー通院。
一年以上振りで、車(マイカー)に
乗りましたわよ(笑)

時間に余裕をもって出発したら、
早かったので、
着いてから車内で休憩。

受付けして、採血。
あら、混んでない。
すぐに案内されて、
アタシの血管を知る看護師さんだったから、
一発で採血もできてーーー(笑)
時間に余裕がある時って、スムーズよね。
昨日は、メイン内科、
1つだけの受診でした。

時間があったから、
病院のチャージカード残量確認へ。
そしたら、久しぶりに以前、
一緒に入院していたクラークさんに会えて。
しばしの立ち話。

まだ時間があったから、
安全そうな場所の外へ、お散歩。
お天気も良かったし、
気持ちよかったけど、
普段、引きこもりのモグラだけに、
すぐに目玉が充血(笑)
肌にもよろしくないので、短時間で退散。

院内の静かなところで、待機。
予約時間から20分くらい押してだけど、
主治医きてくれて。
すぐに診察。

【どう?】
【うーん、変わらない。
あ、治療中の歯が痛い】

ここから、何故か歯科治療トーク。

【凄い共感できる。
共感できるけど、僕には何も出来ない、
あはははは】

主治医も最近まではアタシと同じく
神経治療をしてたから、
あるあるトークで盛り上がりましてね(笑)

【先生ー、最近、幻視痛ってか
痺れってかひどいの】
【おぉー、久々に聞いたな。
いつもあるんだろうけどさ】
【なんだろね、春だから?】
【それはないでしょ】
【頭、バカになった?】
【精神科だな。精神科いく?】
【行かない】

そうくると思ったよ。
幻視痛っていうと、緩和ケアか、精神科。

【精神科行ったって、薬出るだけでしょ】
【まぁそうだよね】
【(足)無いのに、
痛いとかムカつくんだけど(笑)】
【精神科行く?(笑)】

結局、我慢するわい!!ってことで終了。

【次いつにする?来週?】

いやいや先生…
今、良くも悪くも横這いだからさ、
来週って、重症やん(笑)

なんだかんだと、
先生とのスケジュールが合わなかったけど、
GW明けで予約しました。
やはりの2週間後。

【データ、変わらないなら、
何か薬減らそうよー】
【そうだねー、うーん、無いな】

ちーん(*°^°)

【トローチは?】
【あめちゃんは、いるー。
甘いあめちゃんより、いっかなーって】
【そりゃそうだけど、キシリトールとかは?】
【あれ、本当に歯にいいの?】
【知らん(笑)歯にいいもの食べたら?】
【先生、歯にいいもの食べてるの?】
【食べてない】

なんだー(笑)
だったらいいじゃないかー!!!

最後に…久しぶりに主治医にも、
鯉のぼりの工作を渡す。

【先生のとこ、もう大きいけど
男の子いるよね】
【うん。これ作ったの?】
【作ってるよー、こうゆうの】

パソコンにぶら下げて、

【意外に映(ば)えるなー】

思いの外、反応良しで
もらってくれました(笑)

その他、諸々、話はしてきて。
痛み止めの飲み過ぎも、
ちゃんと報告したら、
飲んでていい…とのこと、
許可もでたから。

昨日はH先生(主治医)、
アタシだけしか患者さん
いなかったみたいだから、
診察終わったら、すぐに戻っていきました。

アタシは、会計して、お薬Faxして、
ロー○ンでお使いして。
車内で少し休憩して。
帰路へ。

支援の時間よりは少し早目に帰れたので、
一休み。

支援して…
ご飯して…
パタリでございました。

夜中に目覚めたら、スマホの充電、
0になって、電源落ちてるし(笑)
どんだけ、眠かったんだー、
アタシ💦💦💦

そして今日は、ひたすら、
のーんびりしてました。
でも、ねもい……………。
なので、もう寝ますぅー(´・ωゞ)