疲れたぁー。 | Happy enjoying Life♪

疲れたぁー。

ねもいよー(笑)
なんだか、春だからか、眠たい(*‾▽‾*)

昨日の通院は、ハードでしたが、
記録しておきましょう!!

8時半前には、母と出発。
着いて受付けして、採血へ。
久しぶりに、すぐ採れなくて、3回、
射される(笑)

緩和ケアのお部屋まで、
先生と約束してたものを届けて。
最初の婦人科へ。
混んでるしー(‾▽‾;)
ってことで、休憩がてら、ス○バへ。
お友達からのドリンクチケットを
使わせて頂きながら、
朝ごはんも早かったし、軽食。

戻っても、まだ激混みの婦人科。
クラークさんから、
次の予約の栄養指導へ
先に行ってほしいと言われ…。

3月に栄養指導室は、
5階から11階へお引っ越し。
初めての11階へ。

眺めだけはいいけど、基本、おんなじ(笑)

栄養指導の先生きて、まずは先に計測。
それからのお話。

もうねもうねもうね、
近年にない優秀さに、
先生もビックリぽん!
貧血と亜鉛は改善され、
筋肉は増えたぁー。
しっかり、
血液を作る力があるってーーー。
でも、その代謝で、
浮腫みはあるとのことだけど。
注意点が見つからないって、
言われたぁー!!

【何が起きたんですか?】

褒められたぁぁぁーーー。
そして、次回まで、
これをキープできるなら、
体重増加は気にしなくていいってー(笑)
でも…………
先生、太ると痩せるの大変だから、
暴飲暴食はしません。

喜ばしく、栄養指導を後にして、
婦人科へ。
その婦人科へ向かうエレベーターの中で、
なななんと…
ビックリぽん!!!!!
口腔外科の入院時の受持ちさんと、
バッタリ。
先生、かなりお疲れっぽかったなー。

婦人科に戻ったら、まだ混んでるしー。
9時半予約なのに、結局、
12時回ってました。

入院中のこと、最近の症状を話して、
いつもの注射(一番帰りに)。

既に内科の予約時間は過ぎていたので、
急いで内科へ。
ここも混んでるぅー(・_・;)

結構、待ちましたが、
先生来てくれて診察。

先日のテクネチウムの
結果を見てもらいながら。

【口腔外科の主治医は、顎だけだから、
他は先生に聞いてって】
【うーーーん…わからん】
【えぇーーー(笑)】

各関節の集積が、
軟骨がすり減ってのものなのか、
炎症なのか。

【でも、その身体で1日活動したら
炎症起きるから】

そ、そうなんだ。
本人、ただ痛いだけだから、
それを炎症とは思ってなひ。
そして、血液検査結果の話に。

【おかしいなー】
【何が】
【貧血と亜鉛が改善されてる】
【そうなのーーー!!】
【なんか変だぞ】
【良くなってるんよー、ねーねー、
栄養指導の先生に褒められたのー】

聞いてないし…

【ねーねー、褒められたのー】

聞いてないし…
いいもん。
アタシが正常値になることが、
普通ではないらしい(笑)

顎には左右差がわかるくらいに、
集積が認められてるから、
やはり、炎症などはあるんだね…って、やっと掴めて良かったね…って。

【もう入院したくないよー】
【しょうがないでしょ】

ショボーン(´・ω・`)

そして次回の予約日は、
4科になるからかなりのハード。

【口腔外科で治療もあるかもー】
【また虫歯になったの?】
【虫歯だったみたい】
【抜いちゃえば?】
【左まで骨髄炎になったらやだもん】
【大丈夫だよー】

無責任なーーー!!!!!

【そういえば先生は、治療終わったの?】
【まだ】
【おんなじだー(笑)神経の治療?】
【そう】
【痛いよね、あれ】
【うん、痛い】

わーい!!
先生でも痛いんだ(笑)

なんて、相変わらずの、
主治医とはアメムチトーク。
ちゃんと、今後、
考えなきゃいけないことも、
話してきたよ、真面目に。

診察が終わり、待機してた母が見つからず、中廊下を先生が車椅子押してくれる。

【ごめんね、先生】
【僕、車椅子押すの下手だから】

いやいや、ただまっすぐな道ですから(笑)
そして、背後から先生の優しさが
伝わってきますから。

終わって、廊下で仲良し看護師さんに
会って、桜トークを。
ちょうど、内科待合室の廊下から、唯一、
一本だけある桜が毎年、眺められます。
毎年、ここからのお花見だけで
終わるけど(笑)

一番終わりに、婦人科からの注射。
これまた、仲良しの看護師さんに呼ばれて。
色々、短時間で話しながら、ブスッとな。

これでやっと全部、終了!!

急いで帰って…
支援には間に合いましたーε-(´∀`*)

支援して、ご飯して…寝ましたよ。

今日は、全く動く気しなくて、グダグダ。
でも、予約変更しなきゃいけない
通院日があったから、
病院と連絡だけはしながら。

それでもまだ疲れてるので…
今夜も早く休んでおきますo(_ _*)Zzz