一区切り。 | Happy enjoying Life♪

一区切り。

週明けは、いきなりのバタバタ。

朝の診察からの…
診察後には、歯の治療。
ほぼ、大きな処置は終わりました。
後は外来で…………ってことに。

気づけば、お隣には、
一泊入院の抜歯の高校生くらいの子。
お顔もわからないけど…ね。
ずっとママがついてたよ。

歯の治療が終わって…
受持ちさんと、採血で悪戦苦闘。
ピックからは、もはや血が引けず。
普通に採るしかないので。
面談スタイルで、採血。
なんとか採れて、ピックも抜きました。
晴れて、腕はフリーに。

午後からはシャワー。
シャワーして、リハビリ。
リハビリして、薬剤師さんきたり。
バタバタしてました。

症状は変わることなく、
すこーしは改善したのかな…
そう思いたい。
約3週間に及ぶ、点滴生活。
一区切りです。

採血結果は微妙に悪くなってたけど、
退院に差し支えなく…。
明日、解放される予定です。

小さなトラブルは消えず、
スッキリはしなくて、
いつもと変わらないけど。

夜には、主治医と話す。
今後について。
まずは、外来で検査をする。
治療もする。
悪くなったら、また入院。
いつまで続くのだろう。

明日の退院前に、
看護師さん達が、わざわざ来てくれる。
メッセージカードを持ってきてくれた
看護師さんとは、ウルウル。
次に来てくれた看護師さんからは、

【次はいつ?】
【入院?暫くしないよー】
【またくるでしょ!】

あったかい病棟です。
ずっと内科育ちだったアタシにできた、
セカンドホーム。
いつの間にか、ここがアタシの
今のホーム。(入院限定の)

受持ちさんが区切り前に、
レントゲンがほしいと伝えたら、
持ってきてくれた。
色々話をして。

【あと4ヶ月は病棟なんで】
【じゃあ、入院したら、担当してね】
【絶対にきますよ(入院する)】

ちょっと待てよー、みんな(笑)
リピーターやろ!!
口腔外科で、癌の患者さんでもないのに、
こんなリピーターはいませんからね。

【変な話だけど…
eyeさんいると安心しちゃう】

単なる迷惑で、負担かけてる患者なのに。
泣けてしまいます。

そんな、みんなの意思に反するように、
暫くは入院したくはありません。
どこまで、維持できるか、
わからないけど。

やってやろーじゃないの!!!!!



とりあえずは明日、
無事に出られるように、
早寝をしておきますo(_ _*)Zzz