入院当日と本日。 | Happy enjoying Life♪

入院当日と本日。

昨夜は、入院1日目にしては、
疲れてたから、よーく寝たのに…
今日は、1日中、眠い。
しかも、クマ…できた(笑)

さてさて、昨日からのことを簡単に
書いておこう!!



朝の3時半過ぎには起床。
バタバタと7時過ぎには出発。

病院に着いてから、一休みをして。
それから、入院受付けへ。
手続きして、PCRの唾液をとって、
病棟へ。

馴染みの病棟、馴染みのスタッフさん。
デイルームで待機。
まだアタシの入る場所の方が
退院してなくて、
一時間ほど待つ。
その間に、主治医と受持ちさんと会う。
簡単に話をして、アタシの腕を見て(笑)

やっと…お部屋に案内されて、
いつものお部屋、いつもの場所。
前回とは逆側の壁際。
片付けようと思ったら、
看護師さん3人と受持ちさんきて、
点滴台までカラカラきて(笑)

母も片付けるに片付けられず。

点滴をとるために、
みんなでワチャワチャ。

その間に、
師長さんまで挨拶にきてくれて。
腕、縛られたまま、ご挨拶(笑)

結局、点滴も採血も出来ず、
主治医が後から来ることに。

なのだ急いで片付けて、着替えて。
母は長居できないから、
ここで退散…しばしの別居ね。

看護師さんきたり、
薬剤師さんきたり、
受持ちさんきたり、
気付けば、お昼やーん。

サクッと食べたら、主治医来て。
点滴トライ!!!!!

そう簡単にいくわけもなく。
途中で、主治医のタイムアウト。
【また来ます】と去っていき。

やっと一人で少しだけ、ひと呼吸。
お付き合いの長い看護師さんが
【お顔見に来ました】と来てくれたり。

夕方…主治医、参上。
やっとやっとやーっと、
末梢からの点滴、入りましたよ。
何回、刺したかは、ナイショ(笑)
アタシの腕がDV並みになってるなんて、
それもナイショ(笑)

それから、採血もしなければならなくて。
主治医、自分の腕を
モニュモニュしながら、
【ここにあるはずですよね】
【先生、いい血管してるね】
【はいー(笑)】
なんとか、無事に採血も済ませて。

夕方から、点滴を繋いでみる。
過去に使ったことのある製剤でも、
慎重に、最初の15分くらいは、
看護師さんや、受持ちさんが
様子を見に来て。
アレルギーは出ることなく、
無事に入院当日のお仕事、終了ー。

後は、夕飯して、寝るだけだー!と、
喜んでたら、看護師さんが、
【eyeさん、ごめんなさい…
採血、凝固で取り直しが…】

(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!

看護師さん、トライするもダメで。
主治医、三度(みたび)、参上!!

主治医、副主治医、受持ちさんと
3人で採血にきた(・_・;)

なんとか…なんとか…採血も終わり。
夕飯……………しかもイワシ。
食えるかーーーーー!!(心でキレる)
茶碗蒸しだけ頬張り、
後は寝かせてくれーーー。

消灯前には、ベッドにあげてもらい、
気付いたら、夢の中。



そして、本日。
なーんか、朝から看護師さんの
悲鳴やらが聞こえてきたり、
怪しいなー、思ったら、
やはりの日勤、人手不足。

本当なら、シャワーしたかったけど、
無理だったから、本日は陰洗のみ。

朝の9時からの点滴も、
30分ほど遅れて始まる。

点滴してー、陰洗してー、
ご飯してー、検温してー、
昼寝してー、おやつしてー、
グータラ生活しちゃいました。



コロナの影響で、相変わらず、
病棟は、ひっそり。
患者さんも、病室からも出ないのか、
廊下は看護師さんしか歩いてない。

アタシも今日は、ひたすらおとなしく。

後は夜の検温きて、
また21時からの点滴して、
寝るだけでございます。

あ…自分で、清拭しとこーっと。
拭けるとこだけ(笑)

そして、今夜こそ、寝るだけだーーー。