待ちぼうけ。 | Happy enjoying Life♪

待ちぼうけ。

昨日の通院は、寝不足な上に、
久しぶりだったから…疲れましたねー💦

ひとまず、覚え書きを…_〆(‾∀‾*)

8時40分過ぎ、
ヘルパーさんと母と出発。
着いてから、母とは一度、別れて…
アタシは受付けからのー、採血。
まだ混む前の採血ブース。

でも…だ!!!!!
アタシは、ここに30分以上、
拘束されました(笑)
久しぶりに苦戦して、4ヶ所、
刺されたけど、
無事に採れましたーーーv(・∀・*)
用事を済ませてから合流した母の方が、
イライラしてたわい(笑)
そして、アタシが採血で苦戦してる間に、
会う予定でいた友達は、
帰ってました(・_・;)

それから、一休みをして…。
母も診察があったから、
それぞれ別れて行動。

アタシは…まずは、緩和ケアへ。
前回は電話再診だったから、
先生とは久しぶり。
色々と聞いてもらい、
今の不調も話して。

【じゃあ、入院したらね】
と、締めくくり。
入院してなかった時のために、
2月も予約は入れたので。

次の内科。
待ってたら、めっちゃ久しぶりに
お友達に会えて。
主治医が同じなだけに、
たまーに会えるけど、
ここ暫くは会えてなかったからね。
お互いに、一気に爆裂トーク(笑)

そしてアタシが先に呼ばれたので、
【お先にー】と。

只今、絶賛ヘルペス祭りだけど、
軟膏塗っておいて、
皮膚科行きなよー、
と、これといったことはなく(笑)
体調が悪いからでしょ…と一蹴される。
アタシは見た目が元気に見えるから、
ある意味で損…してるらしい(‾▽‾;)
主治医は、中身も外身も(笑)、全部、
心得てるから、
データが良くても、喜んでくれなひ…。

貧血やら、なんやらあるけど、
入院したらね…が、
合言葉のようになっていて。

お口痛くて、アイスばかり食べてるから
太ったー!言うたら、

【子供じゃないんだからーーー】

と、怒られた(笑)
そして、次の入院について、
治療について、少しだけ話をして。

入院する病棟についても、
あれやこれや話をして、
最終的には、

【どっちになっても(外科か内科)、
おとなしく入院しますー】

【そう、おとなしく入院しなさい】

主治医、アタシより年下だが、
完全に子供扱いだよなー(苦笑)

もしまだ入院してなかったら…と、
ひとまず予約はしておいて。

思ったよりは、早く終えたので、
おトイレ入って、
介護タクシー呼んで、帰宅。
帰宅してから、支援。
夜は、パタリ(笑)

今日は、朝からケアマネさんと
電話でお話して。
お友達から届いてたCDを、
やっと聞き始めて。
支援して、
口腔外科の電話再診予定だったから、
待ってたんだけど、
未だ…電話ないしー(笑)

あれーーー、
予約は14時なんだけどなー(‾□‾;)!!
このまま、連絡ないような
気がしてきたから、
週明けには、
こちらから聞きたいこともあるし、
連絡しなきゃだわーーーーー(・_・;)

待ちぼうけの半日で、
昨日の疲れも残る中、
ドーッと疲れたアタシであります。

せっかく、今日の大相撲ラジオ中継は
親方の解説だったのに、
落ち着いて聞けなかったじゃないか!!!

もう寝るっo(_ _*)Zzz
ふて寝してやるぅーーー(´・ωゞ)