元気だけが取り柄だったこっこ、先週から発熱。

 

3日38度台が続いて、やっと昨日は37度、今日ようやく平熱に戻り、YouTube見て笑うまでに復活。

本当は発達クリニックの初診の予約もしてたんだけど、泣く泣くキャンセル。

ま、急がないからいいんだけど😢

 

そんな病気の弟を置いて、デートに出かけたお兄ちゃん。

彼女じゃなくて友達らしいですけどね。

好きな漫画のコラボカフェに行ってきたようで。

ついでに色々見てきたとか。

どこで何を見てきたのか聞くと

 

「オイオイで洋服とか見たー爆  笑

 

????????????????

 

オ……オイオイ?

 

数分後、気がついた。

 

「それ、マルイだよ!笑い泣き

 

私が若かった頃、マルイは超有名だった。

初めてのクレジットカードはマルイって人、多かったんじゃないかな。

DCブランドブームだったしね。

 

今時の若い子には、マルイは浸透してないのか。

いや、うちのお兄ちゃんがそういうことに疎いだけなんだろうか驚き

とはいえマルイのCMって見なくなって久しいし、店舗もかなり減ったようだし。


昔は「丸井丸井は駅のそば」ってキャッチフレーズと、0101の電話番号はマルイに買われるっていう話は有名だったんだけどなぁ。

昭和婆の思い出話でしたてへぺろ