こんにちは、テム(ハマ)です٩( ᐛ )و

お久しぶりです、数ヶ月ぶりの更新です。
そして前回の「星の王子さま」に引き続き、観劇記録ではございません。

告知、でございます( ゚∀゚)

今回告知しますのは、動画版「クローディアスの日記」。皆さまご存知、「ハムレット」をもとに志賀直哉が書いたスピンオフです。

この度、この作品を私が脚色し、いろんな方の力を借りながら映像作品にしようじゃないか、ということになった訳であります。

YouTubeのほうでPVはすでに公開しております(↑上のURLからご視聴お願いします)。

意外と「クローディアスの日記」が知られていないということで、本編公開前にあらすじを紹介した動画もアップするつもりです。

が、こちらでも少し「クローディアスの日記」の紹介をしたいと思います。

えーと、本当にクローディアスの日記なんです。
日記にはクローディアスの心情などが書かれております。しかも「ハムレット」で描かれているほど敵役って感じではなくて、むしろ序盤はハムレットに好意的な親戚のおじさん、てな感じ。以上。

で、この本にはハムレットは登場しないのですが、脚色をして話の流れで「ハムレットがこの日記を見てしまう」、という設定にしました。

父の仇、そして憎み合っていると思っていた叔父の日記には自分に好意を持っているようなことが書いてある。あれ?どういうこと?あの亡霊の言ったことは正しいのか?今さらそう思い直したところで、ポローニアスは殺しちゃったしロズギルも今ごろ死んでるし、オフィーリアも溺死したあと。ってな具合に「ハムレット」の時間軸はもう戻らない・・・。
といったふうに話は進みます。

主演は劇団現代古典主義の大西輝卓さんが体を張ってくれています( ゚∀゚)

撮影のほうも慌てずにやっております。
動画編集も数週間前に始めたばかりでまだまだお見苦しいですがご容赦くださいませ( ゚∀゚)
新型コロナのせいで演劇がやりにくい以上、こういうのもありかなーと思っておる今日この頃です。興味がありましたらYouTubeのほうもよろしくお願いします(°ω°) 


↓こちらにも着想を得ています( ¨̮ )