イメージ 2
イメージ 1
ラウターブルネン(電車)⇒ツヴァイリューチネン(乗換)⇒グリンデルヴァルト(バス)⇒
グローセシャィデック(トレッキング)(アルプスイワナを発見)⇒フィルスト(トレッキング)⇒バッハアルプゼー(トレッキング)⇒フィルスト(ケーブルカー)⇒ボルト(トレッキング)⇒グリンデルヴァルト(電車)⇒ラウターブルネン
今日のコースです。ハイライトは日本の渓流みたいな場所があって、此処にいなければ何処にいると言って、此のために日本から偏光のサングラスをかけていたので見る事ができました。ブルックトラウト(アルプスイワナ)だと思います。
何処に言ってもホテル・レストランがあって、子供が遊べる広場もあります。
ハイキングコースにはMountain Cart&Scooter bike等走れるコースも完備されていて、もちろんマウンテンバイクも走っています。下りではなく、登りの人もいます すごいですよ。そうそう今流行のワイヤーにぶら下がって滑っていく遊びもあります。
山で1日 家族で楽しく遊ぶことができるようになっています。日本にもこのような設備等があればもっと山で遊ぶことが出きるのにな。勿論、無料wifiがこんなところにもあるんです。
トレッキングコースは、牛などの放牧してあるところがほとんどで足元には注意が必要である。また電柵などがあって仕切ってはありますが、扉などは各自で開けて出入りをするようになっています。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6