父から連絡がきました。

医科大から手紙が来たと。





母、今やっとお仕事しているそうです✨

お骨が戻ってくるのは5月以降とまだ少し先ですが、やっと、やっと、近況がわかってほっとしたのと、母が医大生たちの、医学の、医療の、お役に立てていると思うと·····嬉しくなりました。
母の願いが思いが、今叶っているのだ。



てっきり、実習も全て終わって、いきなり「お骨はいついつお戻ししますよ〜」と連絡が来るのだと思っていたので、「今がんばってますよ」とご報告いただけるとは、ありがたいですね。
(私はそう捉えています)


父が、

「まみこさん(本名ではないですが家庭内での呼び名だった)は、まだ地上にいたんやね」 

と。

いやほんとに(ᵔᗜᵔ*)  

なんだか不思議な感じ。


若き医師の卵の皆さん、母をよろしくお願いします。
どうかその手で、今後たくさんの命を救ってください。
医療がもっともっと発展していくことを願っています。


お母さん、あと少しね。





前日の八代亜紀さんのご訃報。
母とおなじ病気だったと。
膠原病、間質性肺炎。

いつか、治る病気になりますように。