今日は昼過ぎから風が強くなり、寒かったです😂💙
それでも子供は風の子元気な子!
走り回っていました🎶




今日も公園と広場で沢山遊びました😊
また同年代の女の子が居て(一昨日とは別の子)、ずっとその子に付きまとって(笑)
お父さんと遊びに来ていたその女の子も、娘が気になるようで…あとをついて走ってきたり石でお絵描きしていたら近寄って来たりと、とても可愛かったです♡
お父さんも、社交的ではないけど良い人でした🤣
面倒だな…と思ったろうなあ、ちびシャケが付きまとって(笑)


その子はジャンプが上手で、気がつくと2人でジャンプしまくってて激カワ💞😚


一昨日遊んだ女の子がごろーんと寝そべっていたのを覚えていたのか、おもむろに寝そべっていました(*^^*)


気持ちいいね♡




たまたまだけど、ピースしてるみたい✌️😆



今日も1時間以上公園にいました✰*。
ついこの間まで15分で帰る!が当たり前だったのに…
30分居られたらいいとこ、でした💦

この数日、相手をしてくれるお友達がいたら、私が「そろそろお買い物にいこう」と声をかけない限りずーっと走り回っています(笑)
相手してもらえなくても、子供がいると楽しいようでキャイキャイしています😊

土日の人が多いであろう公園に行くのは億劫で避けていた私ですが、ちびシャケが楽しそうなので、今はこの公園なら土日でも行ってもいいな、と思っています(*^^*)




帰りにドラッグストアに寄ると、杖をついたおばあちゃんから溺愛されていました🤣
「可愛い、可愛い(*^^*)」とおばあちゃん嬉しそうだった👵✨
3歳の男の子のお孫さんがいるらしく、その子には「嫌!」と言われてしまうのだとか💦
(ちょっと距離が近いから、鬱陶しいと思われちゃってるのかな…と思った😅
レジで並ぶ時も前後だったのですが、ソーシャルディスタンスのマーク無視して私たち親子の後ろにベッタリで娘にもめちゃくちゃ触ってたので(笑)私は気にならないけど、これは今のご時世よく思わない方もいるだろうな😅)

今得意のジャンプを披露していっぱい褒めてもらって、キャハハハ!と体いっぱい楽しそうに嬉しそうに笑って、えびす顔も見せて、おばあちゃんメロメロしてた(笑)
お孫さんには先日1年ぶりに会えたそうなので、きっと寂しいと思う。。
少しでも癒しになったなら、良かったな(*^^*)

そういえば、老人ホームでじーちゃんばーちゃんと子供が触れあう!っていう主旨の市のイベントが確かあったと思うな。
私は若い人は苦手で、じじばばと接してる方が好きだから、今もやってるようなら参加してみたいなー。



家では…



顔隠してるなーと思ったらニッコニコだった🤣✨

今日はずっとご機嫌でした🎶





晩ごはん記録

今日
鮭の塩焼き
チクワとピーマンのピリ辛中華風炒め
豚の角煮と煮卵
味噌汁(人参、小松菜、豆腐)
ごはん



昨日
豚の角煮と煮卵
上げと小松菜の煮浸し
納豆
ナスとキャベツの味噌汁
ごはん


広告の品だった豚バラブロックで、久しぶりに豚の角煮❤
面倒だから滅多に作らない😅
トロットロ♡♡めちゃうま♡♡ 
でも若い頃のようにたくさん食べられない(笑)
脂にあぐあぐする…