6月10日の晩ごはん


鶏むねと野菜と豆腐のとろとろ煮込み
あげと玉ねぎの味噌汁
ごはん


夫にはプラスで納豆をつけます(*^^*)
鶏むねににんじん、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐を合わせて、生姜風味でとろみをつけました。
とにかくボリュームがすごいので、私はこれだけでお腹いっぱい(笑)
とろみのついたお鍋、って感じで、梅雨冷えの今日にぴったりで体が温まりました(*^^*)
冷えは大敵!油断していては夏でも体は冷えますからね〜、気をつけないと…。


お弁当明日のお弁当お弁当

野菜のさつま揚げ
ブロッコリーのバター炒め
炒り卵かけごはん


明日は、1週間分の食材をネットスーパーで注文しているのが届きます。
葉物野菜などは、都度近所のスーパーで買い足します。じゃないと悪くなるし、冷蔵庫にも入らないので(^^)
重いものも配達してもらえて、本当に便利♪


今週の土曜日はパパママクラス、日曜日は大学の友人と浅草でランチの予定ですおねがい

パパママクラスは市の催しているものですが…母親学級のときの微妙な感じがあるので(笑)、楽しくなかったらいやだなー^^;
せっかく夫も一緒だから、和気あいあい楽しかったらいいなぁ。
産院でもやってると思うので、こちらも行けたら行きたいな!

ランチは浅草で有名なところを予約しました(*^^*)
ランチのあと、GAPやユニクロに寄ってベビー服を見たいなと思っています。
一緒に行く友人も妊婦さんなので♪
とても楽しみです!


そして来週の火曜日は、またまた妊婦健診!
2週に1度って、初期の頃は長くて長くて仕方なかったのに、今となってはあっという間!
次は糖負荷検査?なるものをやるので、少々いつもより時間がかかります。
よく聞く、甘い炭酸水飲むというアレですね。
ひっかかりませんように!!