日から天気が悪いので、今日なんとしても行こうと

 

いう事で行って来ました。

 

お邪魔した場所は、こちら

手柄山中央公園にある緑の相談所です。

 

緑の相談所と言うだけあって周辺には、花々が栽培されてます。

 

JR姫路駅からは南西に位置しており小高い山になってます。

 

車で上まで登れ、登った先には1回200円の駐車場があります。

 

そして花を見るのは無料です。

 

名前は忘れましたが、たくさん綺麗な色とりどりの花が咲き誇ってました。

 

白い花たち

 

青い花たち

 

黄色い花たち

 

そしてお目当ての薔薇

 

花びらって雨に打たれると茶色く変色したりして汚れてしまうんですが

 

開花してからあまり雨に打たれていないみたいで、とっても状態がいいおねがい

 

昼前なので陽射しがすこく強くて、赤色が目に突き刺さりますが

 

う、美しい

 

こちらの黄色もクッキリ

 

鮮やかなピンク、すごく綺麗です。

 

こちらは、これから大きく開くんでしょうね。そして開くと

 

外は白くて、内側は淡いピンクで、品種は忘れましたが

 

これは感動ものの美しさ、可憐なプリンセスみたい

 

別の品種ですが、花びらの形が、これぞ薔薇!!ですね。

 

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

中央が白で外に行くほど濃いピンクの品種も綺麗ですよ。

 

そして、最後は赤とオレンジ

 

昔、バラを育てたことあるけど、綺麗に咲かせ続けるの難しい。

 

咲くと花びらに水を当てないように注意しないとすぐ汚れてしまう。

 

今年は、花の状態も天気もグッドタイミングでした。

 

そして、ここ手柄山中央公園は小高い山なので、ここからだと

姫路城をこんな感じに見る事ができます。

 

周囲には

こんなヨーロッパ風のお城の建物があったり

 

クラリスが閉じ込められてるかも

 

右下に看板見えてますが、水族館があったりして

 

花以外でも楽しめます。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

坂本龍馬に憧れるくろすけの一人言 - にほんブログ村