日も快晴☀️

 

いい旅日和です。

 

では、車出発します。

 

橋を渡ります。

 

橋の下をバス電車が走ります。

 

今日は遠くまでクッキリ見えました目

通った橋は、北側から

・下津井瀬戸大橋

・櫃石島橋

・岩黒島橋

・与島橋

・北備讃瀬戸大橋

・南備讃瀬戸大橋

 

そしてお昼はこちら下矢印

今回は、前回の失敗を活かして、ひやかけの1玉にしました。

 

出汁が効いてて、麺のコシも凄くて弾力あってめちゃうまです。

 

1滴残さず完食しました。

 

ご馳走様でした。

 

紹介わすれてました。

 

お店はこちら『根っこ』さんです。

そうです、讃岐に来てます。

 

食後、さらに車を走らせます。

 

すると讃岐に特有のこれぞっていう形の山が現れますキョロキョロ

 

ガソリンの高さに驚き驚き

 

県道を走り

 

バス停を見て

 

到着したのはこちら下矢印

 

四国八十八か所の最後、八十八番札所

 

大窪寺

 

です。

 

もみじの緑がすごく綺麗でした。紅葉するとさらに綺麗だと思います。

 

逆打ちの場合、このお寺がスタートになるそうです。

 

家内安全のお線香を立てて

 

お参りをして帰路に着く

 

山を降りている途中に遭遇したのはこちら下矢印

 

わかるかな〜

 

ガードレールの右端にいる『さる🐒』

 

道路を渡って安全な場所を確保したようです。

 

このあと少し遅めのお昼というか夕食というか

 

ご飯を食べに行きました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

坂本龍馬に憧れるくろすけの一人言 - にほんブログ村

 

もうしばらく暑い日が続きそうですね。