Hello!

 

 Day3!!!

 

 imageimage

 

 ということで、なかなかの被害を受けたフジロック、、、。2割全壊、1割半壊ってどっかに書いてあったと思う。

 

 でも、誰も死ななかった!素晴らしいことです!

 

 テントが壊れた方々には、オールナイトで遊ぶことを提唱されたそうな。。。笑

 

 僕のはちゃんと倒れずに生きてました!ありがとう!

 

 

 さて、Day3!

 

 今日は改めて友達が二人来る。。。うち一人は初フジロック!いろいろ紹介しながら朝は周った。

 

imageimage

 

 ピザを食べ、朝のアーティストたちをいろんなステージで一緒に観た。天気は不安定で、大雨かと思えば、すぐやむ、、を繰り返す感じ。。。

 

 しかし、この上の写真のFever333はすごくいいライブだったよ!リンキンパークみたいな音で、三人がバカみたいに動き回る!大雨を味方に付けて最高のライブになりました!

 

 このあとも、ウェスタンキャラヴァン、ベンジーなどを共に観て、個別行動へ!

 

 僕は、グリーンステージ三連発!最後はディラン。。。ちなみに地蔵になるつもりはなく、三アーティストとも楽しみましたよ~!

 

 まず、アンダーソンパーク。この人は陽気キャラで、ラップもでき、歌いあげることもでき、さらに超絶ドラムプレイもできるという超運動神経のいい感じの男だった!ライブは本当に盛り上がったし、たぶん通りすがりの人たちを結構惹きつけることに成功したのでは?と思ってます!

 

 続いて、ジャックジョンソン。この方が、僕の想像以上に僕の好きなタイプのアーティストで、ジャムれるんですね。。。。。3人編成のシンプルな音なんだけど、3人とも本当に笑顔でみんなの音を聞いて、しっかりと出すべき音を出してた!僕、正直、ジャックジョンソンが眠くなるような音を出してたら、熟睡しちゃったと思う!逆に、僕を起こしてくれて、本当に感謝!笑

 

 ジャックのおかげで、元気にディランを迎えることができた!

 

image

 

 MC無し、アレンジしまくりの歌・・・。どれだけの人がディランを楽しめただろうか。。。僕は、このライブで歓喜余って泣いちゃったとか、感動したってことは正直全然なかったです!ディランがそこにいて歌って、帰っていった。正直それだけ。。。でも、すごく集中して聞けた。前にも言ったけど、前から2番目で観たんです。あの大きなグリーンステージの。。。もうね、途中からフィールドオブヘブンで観てるのと勘違いしてたね。。。モニターはほぼ観ませんでした。本物、実在する本物を観ました。。。

 でも、ディランの影響。。。あとからすごい来てる。僕は最近はディランばかり聞いてる。特に今のディラン。本当に最高だったなあと今では思う。遅れてきた感動。。。

 結構、有名曲も多かったし、何よりディランがいい顔してピアノ弾いてたんだよね。。。彼はギターより、今はホントにピアノが好きなんだな。それがすごい分かった。

 この感動をなるべく持続させて、CD聞いてこうと思う!

 

 さて、ディランが終わると、疲れがばっと来て、ここからはフジロックのアンコール的な感じでチャーチズ観に、ホワイトまでゆっくり歩いていった。

 

imageimageimage

 

 天国ラーメン、おいしかったなあ。。。楽しかったフジロックも最後、最後の力を振り絞って、チャーチズをほぼ寝ながら聞いたwww。今年はなんだか疲れたんだよね。。。

 

 聞きたい曲を聞いて、もういいやと思い、フジロックをあとにする。後悔はない。

 

image

 

 また来年!

 

 帰りに、昨晩は入れなった風呂に入る。雪ささの湯。風呂上り、休憩室にバイキングの小峠さんが僕と同じように疲れ切った顔でいた。

 

 僕は心の中で「お疲れ様、また来年」、といい、キャンプ場に戻った。。。(なんてね!笑)

 

 

 さあ、こんな感じで。フジレポDay3まで。

 

 次回は最後にまとめる感じで書いて終わります!