「小さな会社やお店がお金をかけずに 感謝と感動の口コミを増やす方法」セミナー | 相談屋修行人・高橋つ@なにわの寺子屋

相談屋修行人・高橋つ@なにわの寺子屋

<職業としての相談屋修行人>
モットーは「先ずは自分、家族、恋人、そして半径1㍍以内の大切な友だち」と一緒におもしろき世を創ること。

口コミ・笑顔流筆文字の師匠堀内正己先生をお迎えして、「小さな会社やお店がお金をかけずに 感謝と感動の口コミを増やす方法」を開催します!
 小さな会社・お店には「小さな会社・お店の物語」があり、また「社長さんの物語」もある。そんな物語、商品であったり、サービスであったり、お客さんへの思い、スタッフへの思い、お取引先への思い、いろいろな思いがある
 そんな「あなただけの物語」を一緒に創りませんか?

日時:2013年10月13日(日) 13:00受付開
    13:30~16:30
    17:30~20:00:懇親会

場所:異能工房プレゼンルーム
 〒600-8411
 京都市下京区水銀屋町620 COCON烏丸ビル4F シティラボ内

費用:8,000円(税込)懇親会/3,000円予定

募集人員:20名

主催:OSHA・高橋 剛

※「参加する」を押してください。
 もし、懇親会「欠席」の場合のみ、コメントください!
よろしくお願い申し上げます。

【堀内先生から】
 このたびは、出逢いをいただけましたたこと、心から感謝申し上げます。

 気が小さく、人見知りな私は、普段、なかなか自分から声をかけることができません。
それが、こうしてご縁をいただけたこと、嬉しい気持ちで一杯です。見た目は40代後半に見られるのですが、昭和47年生まれの38歳です。

 仕事は中小企業の口コミを増やすこと。
リーダーやスタッフのらしさが溢れる物語や、お客さまの感動のビフォーアフター物語、商品の開発苦労話などを表現することで、感動や口コミを広げるお手伝いをしています。
 これまで、規模は大きくなくても、一生懸命商売をしている方の感動物語を、沢山口コミにしてきました。
口コミと感動の物語で日本一のブランドを目指しています
いったんご依頼いただいた方には感動を保証するのが私のやり方です。
 
 仕事をしていて嬉しいことは、納品した物語に依頼者が感動して下さる姿をたくさん見られること、その物語を友人が読んで感動し、友情が深まったという話を数え切れないくらいに聞けること、そして、依頼者の自分らしさがあふれる物語から口コミや売上げが広がっていくことです。

 元々は2000年に独立しましたが、私は自分に自信がなく、変に正義感があり、口下手で嘘もつけず、営業が出来ずに、まったくの泣かず飛ばずでした。

 そして、手当たり次第にマーケティングやセールス文章の勉強をしたのですが、ますます商売は上手く行かず「自分が生きている意味が
あるのだろうか? 世の中に不要な人間なんじゃないか?」と疑問に思ったこともありました。

 そんな時に、世の中には口コミだけで着実に成長を続け、地域から愛され、尊敬される会社があることを知って衝撃を受けたのです。セールスが出来ない私は、誠実に商売をしながら、お客さまから愛されて、口コミで成長していく会社をつくりたいと心の底から思いました。

 そして、日本全国の口コミで愛されている会社の社長さん達から、「なぜ、そうなれたのか?」を、教えてもらったのです。人から愛され、才能豊かで、何の欠点もない、苦労したこともないように見えた方でも、実は、数え切れない挫折や、負けずに積み重ねた努力、人生を変える出逢いを大切にしながら成長されておられ、私は、さらに大きな衝撃を受けました。
その物語を知って「誰も、最初から成功した人はいない。
もしかしたら自分もああいう風になれるかもしれない」と、初めて人生に希望を持つことが出来たのでした。

 以来、自分らしさの物語が持つ、人に感動を届け、時には人の人生を変えたり、会社のファンや口コミを増やす力に魅せられています。
この仕事が天職で、運命の仕事だと思っています。
人生の中で大切にしているのは、家族や従業員の幸せ、一生の友達をつくること、生活に困らないお金を得ること、そして、人それぞれが物語の力で何倍も幸せな人生を生きるお手伝いをすることです。

 あなたが人間味あふれる感動物語を完成すれば、ビジネスや人脈は一気に加速していきます。
 この出逢いが、私たちの物語の始まりである事を心から願っています。
 有限会社 口コミ感動物語 代表取締役 堀内正己

アメブロ:http://ameblo.jp/u-k-i-2/
HP:http://uki2.biz/