パパvs新しいパパ DVD鑑賞 | アマルコルドのブログ

アマルコルドのブログ

ブログの説明を入力します。

監督:ショーン・アンダース 出演:ウィル・ファレル、マーク・ウォールバーグ

 

バツイチの連れ子がある綺麗な女性と結婚したブラッド(ウィル・ファレル)

良き亭主、良き父になろうと一生懸命、

そしてそういうことが根っから大好き

だけどいまいち息子と馴染めない、、、というか空振ってる感じ

奥さんはそんな彼に理解があるんだけれども~、、みたいな

そこへ別れた亭主が子供に会いにやってくる

颯爽とバイクから降り立った男臭くてワイルドなマッチョ、特殊部隊のダスティ(マーク・ウォールバーグ)!

わーい!パパだ~!、、息子、大喜び

新しいパパ、ピーンチ!!

かくて始まる息子争奪戦、、、

なんかとても良い感じ

心の中クスクスで、顔はニヤニヤしながらの楽しい(約)90分でありました

ウィル・ファレルって濃い顔

というか彫りが深すぎて人間超えてる

というかオランウータン

で、毒気を抜いた凄みの無いロン・パールマンみたい(個人的見解)

そんな彼が平凡通俗なパパ振りを発揮する

そんなユーモラスな姿にクスクス

そしてちらちらと見え隠れする誠実さに好感度大

誇張はあるけど、

いるじゃないですかこういう憎めない人って、、って感じ

対するマーク・ウォールバーグ

さすが元不良!

ワイルドさ、男臭さがさりげなく決まってます!

そしてそれ以上にさりげなく受けの演技が上手い!

さすが元不良!

、、不良って結構、人を良く見てて観察眼が鋭い人が多いので(かなり個人的見解)

そしてマーク・ウォールバーグも

ウッホウッホのゴリラ顔(獅子王さん、ちぶ~さん談)

だからといって決してサル対決(失礼すぎる)のドタンバタンなコメディにはなっておりません

わっはっはーと大笑いするんじゃなく

台詞、シチュエーション、キャラクターでチクリと刺して、ニヤニヤとしちゃいます

ロマンを求める男臭い男か

良き家庭を作る誠実な善き男か

シェーン、カムバック!、、みたいな

女性が男性に求める以上に(いや、それが分っているからこそ?)

男はこの二手に分かれた道の前で、苦悩するのであります(特に若いころは)

 

、、とそんな大上段に構えた作品ではありませんが

ニヤニヤっとさせられる〆のラストもよござんした~

では!