ダリオ・アルジェントのドラキュラ DVD鑑賞 | アマルコルドのブログ

アマルコルドのブログ

ブログの説明を入力します。

監督:ダリオ・アルジェント(脚本) 脚本:エンリケ・セレッソ、ステファノ・ピアニ、アントニオ・テントリー 撮影:ルチアーノ・トボリ 音楽:クラウディオ・シモネッティ
出演:トーマス・クレッチマン、アーシア・アルジェント、ルトガー・ハウアー、ウナクス・ウガルデ、マルタ・ガスティーニ、ミリアム・ジョバネッリ
制作:2012年 アメリカ、フランス、スペイン 110分 R18



美女と赤い血が織り成すゴシックロマンホラー

、、、といいたいところなんすが、、

ちと昔のB級ムービーかTVドラマ感が全編漂ってました

無理やりな安っぽい雰囲気作り&劇的音楽の連発に眠気を誘われながら

それでもいいのよダリオ!と2泊3日かかって鑑賞


微妙なCGは可愛らしささえ漂う!

平坦な映像は懐かしささえ生む!

船頭多くして~の脚本とセリフは、突っ込みどころ満載!


真昼に外で立ち尽くすドラキュラ

前半ヒーローと思われ注目されて登場した青年は、途中退場

(後でチョコット出てきますが)

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・??

・・・・・・!!

美女達の豊満な美にはうっとり!、、過ぎて眠い!


いかにもエロイお顔

ちょっとだけよで本当にちょっとだけ!



監督の娘も一肌脱ぎました!

この人(ヒロイン)は、期待をさせて脱がない!


ドラキュラ伯爵は、さまざまな生き物に変身しちゃう!

しかし何故かコウモリには変身しない!

フクロウ



ゴキちゃん

ハエ

窓からドバッ!と

人の形になり

、、、顔にハエ、たかっとるがな

そして巨大カマキリ!

何故にカマキリ?何故に巨大?

そこに理由はない!

ただ、このドラキュラ伯爵、神秘性というか存在感が薄いの~!


普通のオジサンなの~!

そこが致命的

でも結構、暴力的

いきなり暴れだす豹変ぶりは、素敵でした

そのあと、起承転結の転のところでようやくヴァン・ヘルシングに扮するルトガーハウアー先生登場!

画面が締まる!、、、気がする、、

ハウアーさんも意外と強い!

むむっ!

お嬢様に何したんだよぉぉぉぉと襲い掛かる召使を

一撃でバッサリ!、、むむむっ!

さあ!ドラキュラ伯爵とヴァン・ヘルシング教授の一騎打ち!

ほんでもって、色々あってのラストは

観るものの心を宙ぶらりんにさせる!


ダリオの血の色は健在





でもすこ~しだけ、、しょぼん

そして肝心の目のアップ

美女を陶酔に誘い込むドラキュラの眼力

死の陶酔に誘い込まれる美女の美しい瞳

が全くない!

ダリオの真骨頂のはずでは、、、、

カックシ

それでも老いてなおこの情熱的作品



、、、、愛しのお嬢様と


最近病に倒れたという報を読みました

是非回復して復活して欲しいです


ではパー