懐かしかった! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

昨日は『HomemadeFusion』の昼公演に出演しました。
Aキャスト、Bキャストあって自分はAキャスト。
やはりお客様がいると楽しく出来る。
何かちゃんと表現しようと言う気になるんです。
なので映像の世界は難しいだろうなぁ。
カメラ向けられても何も出来ない気がするから。汗
明日の16:00〜が千秋楽。
A,Bキャスト合わせて5公演。
あっという間ですね。
今日のラストも楽しんで出来ますよーに。

昨日は終演後、ミュージカル「忍たま乱太郎』でお世話になった脚本・演出の大和田さんの舞台をシブゲキまで観に行きました。
舞台『警視庁抜刀課vol.1』
これも原作は漫画なのかな?
曰く付きの刀を巡っての物語。
確かに人を切ってきた刀って何かがツイていてもおかしくないと思いました。
こちらも今日が千秋楽。
今日の舞台は劇場に行かなくても映像で生放送で観れるらしいです。
大和田さんらしい舞台で楽しかった。
音楽も忍たま乱太郎でお世話になったYOSHIZUMIさん。

終演後は大和田さんが忍たま乱太郎初演キャストに声をかけてくれて懐かし顔ぶれが揃いました。

いや〜楽しかった!

{0D8C2928-E874-4E7D-A797-84448AB2793C}
奥には森本亮治くん(土井半助)、プロデューサー、Gロッソの照明さん。
{330AD9AA-8F05-4BD3-A0AB-AEEC712A3E45}
三宅充さん(学園長)
{0E05488C-242B-4B91-9F12-DC09961BE79D}
三津谷亮くん(立花仙蔵)
{3C897A04-21DD-42C9-A650-0FAFF1C993F3}
高橋光くん(ドクタケ忍者)

ミュージカル『忍たま乱太郎』ですが今は第8弾の再演の稽古中だそうです。
初演の最初の頃はお客様が客席の3分の1位しかいらっしゃらなくてどーなることやらと思いましたが徐々に増えて行き最後には立ち見が出る程に。
本当感謝です。

仙蔵役をやった三津谷亮くんはテレビドラマや映画で活躍してて、おじさん嬉しいです。

「あの時実はこうだった!」、「えっそうだったん?」みたいな昔話もたまにはいいですね

さて、高円寺に向かいま〜す!