『園芸展』 | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は? ブログネタ:遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は? 参加中

私は文化祭派!


ワタクシ子供のころから植物、虫、動物などなどが好きだったので高校は農業高校にしました!


都立園芸高校の園芸科。


登校したらまず作業服に着替えて温室に行ったり、畑に行ったり見回り!


授業も3分の2は実習!


部活は花卉部(園芸部)。


スポーツも芸術もあんまり盛んじゃない高校でした。笑


盆栽部とか、果樹部とか、野菜部とか、畜産部とか、、、専門的な部活は多かった!


で文化祭は・・・


『園芸展』という名前で秋にありました。


色々な形に仕立てた菊を飾ったり、収穫した果物を売ったり


わが花卉部(園芸部)は多肉植物をさし芽をして増やしたものや


花の種をプレゼントしたり、、、


『園芸展』を楽しみにしてるご近所の方が沢山いて楽しかったなぁ。


最近はどうなってるかなぁ。


大分前の話だからなぁ。。。




遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は?
  • 遠足
  • 運動会
  • 音楽会
  • 文化祭

気になる投票結果は!?