ガチャ~ン! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

日曜日のこと。



「エリザベート」初日にいただいたスタンド花、やはり時間とともに段々枯れていってしまったんですが、特に変化がないものがあったんです。


ドラセナ・コンシンネくん!


で、もしや!と思い、差してあったオアシス(青緑のスポンジみたいなやつ)から抜いてみました!



何も変わったところはない。




ただオアシスに刺さってるだけ


結局、他のものが枯れてもドラセナだけ青々としていたんです。




「エリザベート」も2カ月が過ぎ、3カ月目に入った頃、もう一度オアシスから抜いてみようと、




てか抜けない!!!




うぉ~~~~~!




根っこが大量に出ていました!



根っこが生えると新芽もどんどん出て来たんです。




わ~い!




で、「エリザベート」も千秋楽が近づいて来た頃、ドラセナくんを持ち帰りました。




持ち帰ったのはいいのですが、一か月以上もずっと水を入れた瓶に刺しっぱなしだったので、日曜日にお気に入りの観葉植物屋に鉢を買いに行きました。




お~~~、あるある!




いい鉢を見つけて気分良く帰って来ました。




その途中、近所のスーパーに寄って食材を買おうと、買い物かごを持ち、手袋をはずそうとした瞬間




ガチャ~~~~~~ン!




それはそれはいい音が店中に響き渡りました!




誰かが瓶を落としてしまったのか?




と、足元を見ると




あ”~~~~~~~~っ!




鉢が~~~~~~~~っ!




せっかく買ったドラセナくん用の鉢が~~~~!




割れてました。




鉢の袋を持ったまま手袋をはずそうとしたんです。




で、手袋は外れたんですが、同時に鉢が入っていた手提げ袋も外してしまったようです。




食べ物に目がくらんで、持っていた鉢のことをすっかり忘れていました。




それまでは慎重に持ってきたのに。




もうちょっと待っててドラセナくん!