秋季科目修了試験の結果が出ました。


まあ、想定内というか、予想どおりというか、「権利擁護と成年後見」落としました。


でも他の試験が通っていたことの方が驚きで、ホッともしました。


「福祉統計論」「健康格差」「心理学」はA

「社会学」「地域社会学」「社会保障論」はBでした。


Bで上等なのですが、「社会保障論」は仕事でもある医療の範囲も入っているので、Bっていうのもなぁと思ったりもするんですが、とりあえず来年に持ち越すことがなくなっただけでも良しとしておかないといけませんねアセアセ


2月に1科目、受け直しですが、社会保障論4単位を追加して、バタバタと勉強した割にはよかった成績なのかもしれません。


「権利擁護と成年後見」をもう一度、受け直しのは、かなり憂鬱ですが、あと1ヶ月半頑張ります。