日本福祉大学 通信教育部のホームページの入学案内に来年のスクーリングのスケジュールが載ってました。


ちょっと、いいえガーンかなりショックでした。


地元でのスクーリングが、なくなってるではないですか!(◎_◎;)


お隣の県のスクーリングはあるのですが、超田舎のスクーリングがなくなってます。
たしかに、今年のスクーリングも、たくさんの人が来ていたわけではありませんでした。


あとは、来年受けようと思っていた講義がなくなってましたえーん
来年なくなるのなら、無理しても今年中に受講したかったのに…


来年どうしましょう。
遠くに費用をかけて遠征するか、頑張ってオンデマンドを受けるか、悩むところです。




秋季試験の散々だったことを思うと、遠征しようかなぁと思いますが、その時は節約しないと…
遠征してまで受けたい授業って何?
戻ってこられる、あの教授のスクーリングは受けたくないしなぁえー





しかし、スクーリングのスケジュールって、こんなふうに何の予告もなく、変わるのかなぁ…
ホント困ったなぁショボーン