11月18日(日)

今日の科目試験は2教科。

社会学と社会福祉調査論です。





まずは社会学からです。

小テストや解説、確認テストの見直しをしてから試験に挑戦です。


オンデマンドを寝落ちしながら進めてるので、ほとんどぼんやりとしか記憶にありません。


出題は35問

小テスト、解説、確認テストからは、ほとんど出題されてません。


テキストをひっくり返したり、スマホで検索したりしても、えーって問題がガーン
講義の中で先生が話してる内容からなのか、国試の過去問なのか、自分なりに解釈して答えなくてはいけないのかえーん


途中で35問の60%は何問だろう…
なんてことが頭を横切る。

そんな事を考えるヒマなどないんですが残り時間とニラメッコしながら、全く自信がないまま終了です。

21問、正解すればなんとか…と思いますが難しい。







ブルーな気持ちを引きずりながら、次は「社会福祉調査論」


これはテキスト科目ですが、テキストを読んでも全く理解できず、音読して頭に叩き込もうと思うが入っていかず、ギブアップ寸前の科目です。

なのでカンニングして小テストを終了させて、試験を受ける資格を取りました。
小テストと解説の見直しして試験に挑戦。


出題は31問。


小テストと解説からの出題が多かったです。

中には小テストの内容と解説を加工して出題してあるものもありました。


分からない問題は、テキスト科目なので、テキストの中の検索使って調べたり、スマホ使ったりしました。


テキストは結構なボリュームなので調べきれず、理解もできてないので、カンで答えたのも数問アリショボーン



散々な感じで、本日終了です。
ヘトヘトです。



残りは4教科。
来週の日曜に全教科受ける予定になってしまってますアセアセ
今週、頑張って復習します。