9月17日

3月に何の科目を取るか登録をするのですが、9月にも登録をすることができます。
しかし、私は直ぐにサボってしまう悪いクセ(⁇)があるので最初から自分を追い込むために、1年分を全部3月に登録してあります。


今のところは順調に単位をなんとか取得することができています。


3月に登録していない科目で、昨年まではものすごく難しいと言われている科目が、なんだか今年は普通らしいとウワサされているものがあります。

担当の教授が今年はいないらしく、試験が楽らしいのです。


この前、スクーリングでお会いした方も春に受けてAではなかったけど受かったよ〜と言っておられ、別の方は、その教授のスクーリングの結果がCだったとも言っておられました。


本当はギリギリだし、夏の試験で科目を変更したために、ただでさえ1日3科目の日があります。
その教科を受講すると、最終日の試験が4科目になってしまいますガーン


でも、何年もかけてその科目を受講してる人もいるので、今年のウワサが本当なら少し無理しても受けておいた方がいいかもしれない…



悩んで悩んだあげく、ダメでも冬の試験がある筋肉と少々無謀な感じもあるんですが、追加で申し込むことにしました。


4単位、増やしてしまいました。


2単位の教科なら良かったのになぁ…と思いながらも10月1日から、追加の教科もオンデマンドで見ることが出来るそうなので、それまでは残りの教科を頑張って進めておかないといけませんね〜あせるあせるあせる



ホントに頑張らないと…ガーン