4月1日

今日から日本福祉大学の通信学部のスタディの項目にアクセスできるようになって、学習スタートできるようになりました。


とりあえずスマホで見てみようと思ってログインするけど、スタディにアクセスできない。
タップするけど、画面に変化なし。

そこでPCでログインしてみたら、スタディは開きました。
ふ〜〜んって感じで一通り眺めて終了口笛


今日は以前使っていたPCを処分するために保存したいものはコピーして、初期化して捨てる準備をしましょうと思ってたので、古いPCと格闘。
なぜかリカバリーCD入れても読み込まない。
仕方がないので、どこかへ持っていってデータを消してもらうしかないみたいです。


そんなことで本日は学習ができるって確認しただけで終了しました。


4月2日


スマホでスタディを開くことできました。

もう学習進めてる人が、たくさんいます。
科目のページに行くと何人の人がこの講義を見終わってるとか、平均何時間ぐらい聴講してるとかが出ていてビックリガーン


ここ2〜3日は仕事が忙しくて(診療報酬の改正)ちょっと難しいかもしれませんが、少しずつでも始めないとと少々あせりました。


4月5日

テキストの「学びの技法」とオンデマンドの「スタートアップセッション」に取りかかりました。


テキストは仕事の空き時間に。

オンデマンドは家のすき間の時間にスマホで。
あとは休みの日にはPCでじっくりと時間かけて行う予定です。