しゃけのブログ -6ページ目

しゃけのブログ

24時間、激痛との闘病。
レザークラフトと写真は明日への勇気。
心は今もバイク乗り。

飛行機乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日は飛行機の日なのだそうだ。



飛行場に近い病院に行く。
2010年以来の主治医が、長期病欠となられ、担当薬剤師さんも病欠。

このお二人には命を救っていただいた大きな絆があるが、お二方とも
症状は軽くないと判断できる。

その中で、本日医療大麻の増量投与が正式に決まる。




自分自身はあまり不安はないが、二人の症状が軽くなるようにとずっと
頭の中が占領されている。

また家内に心配をかける。




色彩を求めて、散歩して知り尽くした場所なのに探検することが楽しい(^^











花や飛行機、写真機・・・・
レザークラフトや色鉛筆・・



ずっと以前・・・旅客機ばかり乗ってた時代から、思いもしないものを愛するように
なった。

バイクが乗れないことになってから、不思議なめぐみは毎日続いている。










夏に咲くはずのブラシの木、今咲いている。







絶好調のエンジン音をとどろかせT4練習機が飛翔する。

月に着陸できそうな練度、頼もしいぜ・・・






今日から医療大麻が倍増投与になる。

幸いまだ副作用はない・・(^^

20年くらい前にできて家から比較的近いが
未知の場所。



入口のメタセコイヤの並木が、童話の世界にいざなう。

ここには5棟の建造物と一本の橋がある。




1棟目は、便所と子供の秘密基地と大人のための案内所を兼ねた不思議な空間。

子供の遊具であることを忘れる本物感覚がある。





一個の小さな建物だが、斜面を生かし、広さ高さの錯覚があり
一個の建物ではなく大げさに言えば一個の街を思わせる存在感がある。




斜面下から見上げると、便所が主役のはずの一棟目が、豪華に見え、
物語は左側のキノコのような2棟目の建物に続いていく。




わあ、きのこ!という子供の声の聞こえてくる二棟目。
メルヘンチックな建物である。




接近するとアールデコ調の鉄の手すりやステンドグラスに本物を感じる。






風雪に耐えた20年の汚れが、数百年の存在感を予感させる。



故郷を離れ、秘密の銅製の橋を越えて隣国へ。



3棟目はトタンの波板製と思い接近すると、コンクリートと丸太で丹念に作られている。

子供の図書館。
少し離れた静かな所にある。



湖のほとりに出て故郷へ。



4棟目は若い女性好みのカフェレストラン。
今にも入りそうな二人組がかわいい。




人気写真スポットの5棟目を背景にふるさとを見る。



あの塔に立てこもり、子供に戻って、ピストルの撃ち合いをしたい(^^



また楽しい思い出の場所ができたよ。
春と秋に訪れる大きな公園。 ③サザンカ 今、唯一咲いている花。 奇跡的に誰もいなかった木の橋。 マユミの実。 近所のものより大きい。 少し暗いが今回気に入った写真。(^^ 営業中だが寂しいボート置き場・・・ 陽が傾いてきた・・・ 初めて見たヒイラギの花。 「意地っ張りさん、その足で7,000歩も歩くなんて・・」 家内の最大限の賛辞。 来年もこの季節は外せない(^^