小熊弥生さんの朝ライブ

 

夫が倒れてからは見れるときに見る

死守という感じではなかった

 

たまたま見た入江さんのお話が素晴らしくて

もちろん弥生先生のお話もいつも素晴らしいんだけど

 

仕事を始めよう、でもリアルは難しい

やっぱり私にはインターネットだ

 

そう思っていたので

事務作業で外に出ていたけどすぐグルコンに申し込み

家に帰りながら参加した

 

そこに集まった方は良い方ばっかり

 

波動高くいると言う事がどういうことか

自分が波動高くいたら波動高い人が集まるという意味も

よくわかった

 

そこで私が得られたこと

 

もっと緩みなさい

 

正直、またかぁって思った

 

今年に入って佐藤仁六子さんにずっと言われてきたこと

ある方には「もう精神科に入院した方がいい」とまで言われてた

 

そうしないと自分に集中できないから、と。

 

それを今、夫が脳梗塞で入院するという環境を作ってまで

させてくださろうとする見えない力がある

 

 

夫には感謝だ、わかってる

 

今の環境にも感謝

 

でもね、それが出来なかった

 

表面的な感謝しかできなかった

 

無理やりありがとうございます✨を言って

言霊に引っ張ってもらうという経験もしたけど

それでも叶わなかった

 

それは、自分の力で頑張ろうとしてたから

心から思えなくても無理やり理想的な考えや行動をしようとしてた

 

悪いことじゃないけど、力づくで何かをすると言うのは

いつか無理が来るって感じてる

 

ずっと緊張状態で生きてると言われたことがある

 

この緊張状態を抜けて、緩やかに穏やかに

フロー状態を作っていく

 

これが私が今すべきことなんだ

 

とりあえずはいろいろ考えず

自分が嬉しいこと楽しいことを

妄想したり、出来ることは実践して

 

今まで傷ついてきた自分を癒し

力を得ていこうと思う