韓国にきて、工場で働くのは嫌だった私


夫が脳梗塞で倒れ 

私が稼ぎ

私が家をたて直していく

という覚悟をして 

仕事をするときめ


일자리센터へ行ってきた


看護師を勧めらるかと思いきや

なんと勧められたのは

貿易会社の事務


日本語と 英語ができる という能力が

活用できる場を

なんとこの韓国で

探すことになった


私の夢、

英語を使う仕事をしてみたい

が意外な形で 叶うかもしれない

という状況になっている


今日相談に行ったのに

もう見つかったと言われ

面接を勧められた


私の人生が動き始める


私めっちゃ愛されてる

私を愛するすべての存在へ

心からありがとうございます


私は私を生き

家族を生かし

出会う人を生かしていきます