ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿
アッパがお仕事でおうちにいず、オンマと過ごす土曜日。
二人ともよく遊んでいたので43ケ月の長女に
「オンマゴミ捨ててくるから二人で待ってられる?」と聞くと
「オンマが行ったらオンマに会いたくて泣いちゃうかも」と言われました。
でも
「外は滑るから(こっちは雪が降って地面が凍っていたのを知っていたので}気を付けて行ってきてね」
と言われ、
「わかったよ、すぐ行ってくるから待っててね」と言い返しゴミ捨てへ。
13か月の長男が泣き出した声を聞きながら、すぐ帰ってくるから大丈夫だと思って帰ってくると二人して大泣き。
「オンマー」と涙ぽろぽろ流して泣いてました。
勢いあまって長女はおしっこまでしちゃってました。
「オンマがいなくて会いたくて泣いてたよー」と長女に訴えられました。
二人をなだめて、抱きしめながら、私は本当に幸せ者だなと感じました。
こんなにストレートに「大好き。会いたい。」と言ってもらえ、必要としてもらえるなんてありえないものなと。
こんな関係をほかの人とも作れたらそれは本当にすごいことですけどね。
お客様とそんな関係になれたらビジネスもうまくいくんでしょうね…。
とは言えこんな不足な親でも無条件に愛して求めてくれるのはやっぱり子供だけかなと思うオンマでした。