1月の特典会は… | あっきいの思いつきブログ

あっきいの思いつきブログ

しばらくぶりでした。またブログを再開します。

1月にある、アルバム特典会関連は全スルーかな。


幾つか理由はあります。


昨年12月に渋谷某所で行われた特典会。


とにかく人の密度が凄かったんです。


入場時には検温や手消毒が行われましたが、そこから列を並ぶのに、密集状態。


ビルの屋上で行われたこともあり、退避する場所もなかったのもありましたが、これには参りました。


確かに昨年は少しずつコロナは落ち着いてきたように見えましたが、やはり年が明けたら急増しています。


この状況下では、その先にある特典会を参加するのに抵抗があります。


次に、衣装が毎回変わらないこと。


特典会は主にメンバーがなんらかの衣装を着て2ショットで撮影したりしますが、ほぼ同じ衣装です。

(場所によってはダウンコートを着ていたこともありましたが)


ただ、辛うじて衣装が違う場所がありました。そこだけは行きました。



もちろん特典会に参加する理由は人それぞれで、本来は、その子に会いたい、直接話がしたい理由で参加する人が多いのでしょう。


私もそんな時期がありましたが、最近はそれとは価値観が違ってきているなっていうのは、正直感じています。


コロナ禍だから参加を見送っている…この理由も正しい。


結局何が書きたいかっていうのは、特典会に参加しないのには、それなりの理由があるってことです笑