5年目の3.11 | あっきいの思いつきブログ

あっきいの思いつきブログ

しばらくぶりでした。またブログを再開します。

もうあの日から5年が経つのですね。

最近被災地の様子をテレビで見ましたが

まだまだ復興には程遠いように思えました。


昨日仕事の事をブログに書きましたが

今の職場で10年やらせて貰っています。


でも、被災された方の多くは、あの日

突然職を失なってしまったんですよね。

そう思うと、自分自身がとても

恥ずかしく思えてきます。


もっとちゃんとしないと

もっと1日1日を大事にしないと


言葉にするのは正直難しいですが

そう思えて仕方がないんです。


被災地に行かれなくてすみません。

もし行ったら、地元のおいしいものを食べ

それをここで伝えたいと思っています。

たぶんそれが、自分にできる精一杯の

ことだと思っているので。


いつかきっと…