長年の願いがー!!!!!@大阪
叶ってしまうんですね!!!!!
念願が叶うって、こんな感覚なんですねっ!!!!!
ループを使いだして慣れてきた頃に、とある疑問が生まれまして、自分であれこれやってみたり、楽器屋さんに相談して見たりしたんだけど、うまくいかない、できない、という結論に至りました。
まぁしょうがないかー、とできる範囲の中でやりたいことをやってたんだけど、その曲をやる時はいつも自分の中では「もっとこうしたいのにー」という気持ちがありまして。
なかなかその曲をやる気になってなかったのは正直なところです。
が!!!!!!
ここに来て!!!!!
まさかの!!!!!!
やりたかったことが実現してしまうことになるとはーーーーー!!!!!
見てください、この、色々と試行錯誤した跡をw

嬉しい。
嬉しいぞよーーーー!!!
もしかしたら曲の幅が広がっちゃうかも!?
いや、表現の幅が広がるのか?
分かんないけど、できることが増えたぞーーーー!!!!!
もちろん今までのシステムに欠けていて、増やしたものもあるので、実際かなりデカ目の出費ではありましたが。。。それでも、この自体がいつか終わってくれると願って、ノンストレスで演奏できるように、日々改善、精進していくのみ!!!!!
みなさんが買ってくださった物販は、このように還元されております。
荒牧リョウのステージがより良くなるものへと還元されておるのであります!!!
今後の荒牧にも乞うご期待!!!!
そして明日はミニワンマンです!
本来、Kumiさんとのツーマンライブでしたが、主催のsmall loveさんの申し出により、感染拡大を防ぐため、ツーマンライブの開催は中止という判断に至りました。
今後の予定的にリスケジュールをするのが難しそうだったので、延期ではなく中止にさせていただいたのは荒牧のワガママです。
その代わり、関西の皆様がもし1人でも「行きたい」と言ってくれる人がいるのなら、開催しよう、と酔夏男に確認し、ミニワンマンでの開催を決めました。
演奏時間は1時間半ほどを予定しています。
また、ツーマンライブを楽しみにしていた方、行きたいけど行けない方についてはチケットの払い戻しも可能です。
いつものこちら
か、メールアドレス
info@ryoaramaki.com
までご連絡ください。
■3/29(日)@心斎橋 酔夏男
OP/ST16:30/17:00
A/D¥2,800/¥3,300+1D
荒牧リョウミニワンマン!
そして、昨日申し上げた通り、明日は試しにWeb投げ銭ありの配信も行います。
これは、無観客ライブではなく、お客様のご意見、酔夏男も快くOKしてくれたこともあり、いらっしゃるお客さんも有り有りで配信を行います。
配信はYouTubeではなくツイキャスから。
■ツイキャス
http://twicasting.tv/xxryoaramakixx
あとで1週間限定公開をYouTubeにて行うかも?しれません。
投げ銭はこちらからお願いいたします。
■オンラインショップ
Web投げ銭なんて初めてなので、少し手間取っちゃうところもあるかもしれませんが、見てくださる方は何卒ご理解とご協力をお願いします。
また、この日のWeb投げ銭は酔夏男にも還元いたしますので、是非それを踏まえた金額を投げていただけたら大変嬉しいです。
もう、オブラートには包まないw
配信見てる人、少なくていいから、投げ銭くださいw
当日は会場の方々を優先するので、呟きは酔夏男の店長、和樹くんにやってもらいます!
やっぱステージでケータイいじるの、ダサい。。。気がして。。。
そうもそうも言ってられないんだろうけどね!
毎度言いますが、来るも来ないも、どちらも尊重しますので、少しでも「怖いな」という気持ちがあったら来ない方がいいです。
ウイルスは心にもつけこんで来ると思うのよね。
油断大敵!
全部跳ね返してやりましょー!!!!
よろしくお願いします!
りょ
---------------------------------------
◆師匠・村田和人の格言◆
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------
************************
NEXT LIVE
/@
荒牧の出番は
************************
■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in
■配信中■
iTunes、Amazon mp3、Google play、Spotify、レコチョク、各サブスク等、各音楽配信サイトにて
「COLORFULL」12曲全曲
「Bright side1」、「Bright side2」各3曲全曲
「SOULFULL」
1. Awakening / 3. タカラモノ / 9. 心に太陽 / 12. It's Show Time / 14. 海
「流れる雲よ」
1. 夜明けを待つ〜この刹那に〜
「未来」 / 鮭 -shake- 5曲全曲
■ポッドキャスト・Spotify■
「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜日の22時から配信中!
URL:
《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》
□iTunes
http://apple.co/2oLJYLt
《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》
□ポッドキャスト専用ブログ
http://ryoaramaki.seesaa.net/
■ラジオ番組■
宮城県亘理町 コミュニティFM
□FMあおぞら 79.2MHz
https://fmaozora.com
「荒牧リョウのニジワタMusic」
時間▶14:00~14:55(生放送)
日にち▶毎月第3木曜日
メールアドレス▶792@fmaozora.com
※スポンサー募集中!
□ミュージックバード(各契約コミュニティFM)
「会社探し、仕事探し~天職への道~」
※放送後合説どっとこむHP内にて配信中
https://www.gosetsu.com/lp/radio
時間▶AM5:00頃~15分番組(収録)
日にち▶毎月第1土曜日
■テレビ出演■
□CM
「PITTA MASK」
https://youtu.be/v2n650ZeWyE
ライブ配信について。
【ツイキャス】※長文ですが、良かったら読んでください。
3/29(日)の心斎橋 酔夏男のライブについて、酔夏男の店長、和樹くんにも了解を得たので、試しに配信、Web投げ銭をお願いしてみようかと思います!
■ツイキャス
■オンラインショップ
今の内に通知が来るように、フォローをしてもらえると嬉しいです!
送料を無料に設定出来たら1口500円からです!
まずはお試しでやってみます。
配信はひとまずいつもフリーライブを垂れ流ししているのと同じです。
iPadから外音が中音を拾う感じ。
Web投げ銭は荒牧のオンラインショップに、特典無しのWeb投げ銭(商品なし)を設置します。
もちろんこれはこの状況で元気なのに行けない人がいる可能性を鑑みた案なので、ずっとは続けないつもりです。
皆さんから頂いた投げ銭は、酔夏男にも還元します。
割合は話し合って決めるので、公開はしません。
沢山考えて、今でもこれが正解なのか分からないけど、出来ることをする、皆が喜べる事、と考えた時に、こういう案に行き着きました。
ライブに来る人も来られない人も、楽しんで貰えるように。
かと言って無観客ライブ、みたいな形は取りたくなく、最優先は目の前にいるお客さんなので、MCは目の前にいる人に向けてのみやります。
コメントも読みません。
(終わってからはもちろん読みます!)
ライブはどう考えたって生がいい。
その大前提も絶対に崩したくないし、その生のライブの良さを知ってもらうべく、配信をしようと決めました。
今だからこそできること。
ブッキングライブでこれをやるかは分かりませんが、その都度箱、出演者と話してみようと思います。
これが、メディアの餌食になるかもしれないリスクも考えましたが、お互い収入が無くなって、歌える場所も機会も無くなってしまうかもしれない(目先のことばかり言ってるのも自覚してます)。
何の補償も無しに自粛要請を出されてる今、インディーズでもない、アンダーグラウンドの私みたいなヤツが出来ることと言ったらこれぐらいしかなかったです。
だから、来る選択肢、来ない選択肢を、皆さんに選んでもらって、配信を見てくれた方には是非とも1口でも構わないので投げ銭をお願い出来たら大変ありがたく思います。
もし賛同してくれるミュージシャンが居たら、日にち決めてどこかでスタジオライブをやりましょう。
どう考えても無料での提供には限界がありますので。。。何卒ご理解、ご協力をよろしくお願いしますっ!!
楽しんで貰えるコンテンツ、色々考えてますからね!
Photo スエヨシリョウタ
【ハナノイロハ vol.5】※振替
荒牧リョウミニワンマンライブ
■3/29(日)@心斎橋 酔夏男
OP/ST16:30/17:00
A/D¥2,800/¥3,300+1D
1時間半ほどを予定しています!
ツーマンライブ予定でしたが、ミニワンマンに変更となりました。
チケットの払い戻しも可能です!
ご予約はこちらから!
よろしくお願いします!!
りょ
---------------------------------------
◆師匠・村田和人の格言◆
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------
************************
NEXT LIVE
3/29(日)@心斎橋 酔夏男
荒牧ミニワンマン
************************
■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in
■配信中■
iTunes、Amazon mp3、Google play、Spotify、レコチョク、各サブスク等、各音楽配信サイトにて
「COLORFULL」12曲全曲
「Bright side1」、「Bright side2」各3曲全曲
「SOULFULL」
1. Awakening / 3. タカラモノ / 9. 心に太陽 / 12. It's Show Time / 14. 海
「流れる雲よ」
1. 夜明けを待つ〜この刹那に〜
「未来」 / 鮭 -shake- 5曲全曲
■ポッドキャスト・Spotify■
「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜日の22時から配信中!
URL:
《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》
□iTunes
http://apple.co/2oLJYLt
《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》
□ポッドキャスト専用ブログ
http://ryoaramaki.seesaa.net/
■ラジオ番組■
宮城県亘理町 コミュニティFM
□FMあおぞら 79.2MHz
https://fmaozora.com
「荒牧リョウのニジワタMusic」
時間▶14:00~14:55(生放送)
日にち▶毎月第3木曜日
メールアドレス▶792@fmaozora.com
※スポンサー募集中!
□ミュージックバード(各契約コミュニティFM)
「会社探し、仕事探し~天職への道~」
※放送後合説どっとこむHP内にて配信中
https://www.gosetsu.com/lp/radio
時間▶AM5:00頃~15分番組(収録)
日にち▶毎月第1土曜日
■テレビ出演■
□CM
「PITTA MASK」
https://youtu.be/v2n650ZeWyE
15年の付き合い。@幡ヶ谷
歌える場所があるっていうのはありがたい、と言えど、これだけ付き合いが長いところはここ以外に無いかもしれない。。。
下北沢LOFTはご無沙汰になって何年経ったかわからないぐらい。
のぶさんはずーっと変わらずに率直に気持ちをぶつけてくれるから、いつまで経ってもついつい「どうでしたか!?」と相談したくなってしまう人w
昨日も、すごく久しぶりのライブだったけど、リハ前に色々と話をさせてもらって、ライブ直後に「あんな感じでいいんじゃない!?」とまっすぐな目をされていましたw
そして来てくださった皆様、ほんっとうにありがとうございました。
嬉しかった。
久しぶりの36°5に、会いに来てもらえるって嬉しいなぁ、やっぱり。
出てよかった、と思いました。
そして次回の36°5が決まりましたよ!
6/5(金)です!
どうやらものすごい振り幅の日になりそうですw
今から是非予定しておいてくださいね!
そして。。。アカリノートさんすんばらしかった。
いいですなー。
あんな風にギターが弾けるってのは。。。
やっぱ左手がカギですな。

優しい歌声の中にある芯の強さみたいな感じでしょうか。
物語を歌っているような。
そんな素敵な空間でした。
またご一緒できますように。
さて!
今月末のお話です!
3/29(日)@心斎橋 酔夏男
3/30(月)@新栄 sunset-BLUE
このライブは必ず行きます!
その翌日は路上を名古屋でやる予定ですが、雨天の場合は14時の段階で降っていたらやらずに帰ります。
これは中止になったアスナル金山と同じ感じで考えてもらえたらと思います。
4月のお話です。
4/4(土)@伊勢佐木町クロスストリート
4/5(日)@今池3STAR
4/8(水)@梅田Soap Opera Classics
4/9(木)@大阪RUIDO
4/11(土)@武蔵小山Again
4/12(日)@下北沢LOWN
今の所全て参加、開催予定です。
あたしの今の悩みは。
行きたくても行けない人たちがいるということ。
自分は元気なのに、職業や要請に従うことで行けない、行けない判断をしてくれてる人のことたち。
チケットを買ってくれている人たちのことを思うと、ライブを配信するのはとても心苦しくて、今までやって来ませんでしたが。。。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
匿名で構いません。
チケットを買ってくれている人、お金を払って会場に行こうとしてくれている人。
ライブの垂れ流し配信に賛成ですか?反対ですか?
もちろん、今のこの状況が続く期間に限りです。
その人たちには投げ銭をお願いして行こうかなと思っています。
すごくすごく悩んでて、どうするべきなのか。。。
中止にするべき、という意見もあることも承知していますが、ここでは開催をすることを前提にさせてください。
よかったらご協力ください!
りょ
---------------------------------------
◆師匠・村田和人の格言◆
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------
************************
NEXT LIVE
3/29(日)@心斎橋 酔夏男
荒牧のミニワンマンライブ
************************
■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in
■配信中■
iTunes、Amazon mp3、Google play、Spotify、レコチョク、各サブスク等、各音楽配信サイトにて
「COLORFULL」12曲全曲
「Bright side1」、「Bright side2」各3曲全曲
「SOULFULL」
1. Awakening / 3. タカラモノ / 9. 心に太陽 / 12. It's Show Time / 14. 海
「流れる雲よ」
1. 夜明けを待つ〜この刹那に〜
「未来」 / 鮭 -shake- 5曲全曲
■ポッドキャスト・Spotify■
「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜日の22時から配信中!
URL:
《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》
□iTunes
http://apple.co/2oLJYLt
《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》
□ポッドキャスト専用ブログ
http://ryoaramaki.seesaa.net/
■ラジオ番組■
宮城県亘理町 コミュニティFM
□FMあおぞら 79.2MHz
https://fmaozora.com
「荒牧リョウのニジワタMusic」
時間▶14:00~14:55(生放送)
日にち▶毎月第3木曜日
メールアドレス▶792@fmaozora.com
※スポンサー募集中!
□ミュージックバード(各契約コミュニティFM)
「会社探し、仕事探し~天職への道~」
※放送後合説どっとこむHP内にて配信中
https://www.gosetsu.com/lp/radio
時間▶AM5:00頃~15分番組(収録)
日にち▶毎月第1土曜日
■テレビ出演■
□CM
「PITTA MASK」
https://youtu.be/v2n650ZeWyE


