2011/03/17 | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

地震から間もなく1週間。
3月なのに氷点下の仙台。
こんなに降るかという無慈悲な雪。

何という現状でしょう。

全ての非難所へ物資を!
全ての非難所へ温もりを!
全ての人々へ安心を!

日本中、全ての人々が思いやりを!

被災地以外の皆さん!
1週間くらい車に乗れなくても死にません!

1日くらい風呂入らなくても死にません!

数時間くらい電気を我慢しても死にません!


でも、そんな状況下に被災地では生きたいのに、多くの人が沢山亡くなっています!

ミルクやオムツに困り、自分も食べれずに子供を助けたくて辛い思いをしてる母親もいます。

家族に食べ物や水を届けたいのにガソリンが無くて行けない人がいます。

治療をしたくても、発電機の燃料がなくて何もできない病院があります。

家族が津波にさらわれたのに、隣近所の人に手を差し伸べている人がいます。


エコとか生易しい事じゃなく、リアルな生死の現実があります。

我々がいる仙台中心部は徐々に復旧しつつありますが、それでも多くの人が、地震以降、満足に食べてなかったり入浴も出来てません。そんな状況の人ですら、節電や節約をして、非難所の人々に少しでも物資が届く様に頑張っています。

皆さんの少しの思いやりや節約が人間の生命を救います!

呼び掛けて下さい。
今だけでいいから協力して下さい。


お願いします!