黒夢2・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①から続き


TALK③

角哲「これ…あの、期間限定で発売されている宮城のお菓子“霜柱”です。
(霜柱のうんちくを紹介しつつ)

人時氏「なんだそれー?
清春氏「すごいな…これ、パウダーも食べれる訳??(恐る恐る口に)うおー!何これ??綿菓子みたい。パリっとした綿菓子。
サンダー「冬季限定??

※2人とも、角哲くんの話を聞かず、霜柱の入った缶をイジリまくり

人時氏「あー出てきた出てきた。
清春氏「うーん。こんな食感無いね~珍しい。

サンダー「…そんな、どらぼこプロジェクトですが、現在、清春さんの名刺を作ろう!という企画も進行しておりまして…(デザイン案を取り出しつつ)
清春氏「(人時さんに)蒲鉾があってね、パッケージが黒いバージョンを作ろうと。“黒どら”っていう…

(あらためて、人時さんに、どらぼこの説明など)

清春氏「(デザインみつつ)…推進部長?(笑)
サンダー「今日、人時さんいらっしゃるんだったら、どらぼこ持ってくれば良かったね。

角哲「じゃあ2/26の代々木にお持ちします。
サンダー「最初、どらぼこの親善大使という肩書きだったんですが、よりリアル感を出す為に…推進部長という。
人時氏「あははは!
清春氏「ファン喜びますよ!じゃあ人時くんも参加してもらって…
サンダー「では副部長の名刺も。
角哲「もしよろしければ??
人時氏「全然OKっすよー!!
清春氏「名刺が貰えるってだけですけど(笑)
人時氏「色んなとこで配ればいいの??
角哲「お店の方でも配布してもらおうかと。期間限定で!
清春氏「でも、我々って名刺持たないから嬉しいよね!
サンダー「ミザリーのリリース後くらいから店頭で配布しようかと。裏面にはリリース情報やLIVE情報も入っているという…
清春氏「いいですね。面白いなーコレ。
人時氏「面白いなー。新鮮。昔だったらダメだったよね??(笑)
清春氏「あの当時だったらNGです(笑)
一同笑
サンダー「ですので、黒夢知らなくても、蒲鉾にコレが入ってくるかも知れないという…(笑)
清春氏「何だこれ??みたいな(笑)


TALK④

角哲「ファンの皆様にはたまらないですね。
サンダー「もしかしたら、どらぼこの通販の方にも封入されるかも知れませんので。ちょっと詳細見えたら、番組とブログで告知したいと思いますが、2月中旬には出来る予定ですので。
人時氏「良いお店ですねー(笑)
サンダー「この蒲鉾やさん(松かまさん)が強力してくれてるんです。
清春氏「ふふふ(笑)
サンダー「それもこれも、清春さんが、どらぼこを絶賛してくれたおかげという~
清春氏「それはホント、美味しいからね。食べなきゃ分からない!
(どらぼこのいきさつ、SADSのLIVEでの販売の話などしつつ・;・)
人時氏「へー!凄いですねー!
清春氏「まあね、色んな事がね。相乗効果で。

角哲「…さて、ミザリーもですが、FUCK THE BORDERLINEも…
清春氏「聞きましたか??
人時氏「僕ね、ちょうだい!って言ったんだけど、まだ貰ってない(笑)何曲か聴いた。

サンダー「我々はデータで聞きました。
清春氏「どーでしたか?コレ??
角哲「Abingdonが1曲目じゃないすか??少年ですよね?ロボットアニメが始まるかの様なアレンジで。
人時氏「ロボットアニメ!?(笑)
清春氏「彼(西川氏)は、もうアニメの貴公子ですから。
(ここでトリビュートの感想をアレコレ)
サンダー「あのー、シドの優しい悲劇は、なにか相談とかあったんですか??
清春氏「僕には無いよ。
人時氏「知り合いがレコーディング関係者で、話聞いたんだけど、まんま演りたかったんだって。あのサウンドを再現したいっていう。んで、コーラスパートで悩んでたらしく、録音したあとで関係者に、あれどーやってたの??って質問されて教えてあげましたけど。悔しがってましたけど。
清春氏「選曲はそれぞれに全てお任せですから。
角哲「でも、今回はバラエティに溢れてて面白かったです!良い意味で黒夢の概念が裏切られて。原曲の良さもちゃんと出ているし。
清春氏「でも、ちゃんとしたトリビュートになりましたね。あまり日本に無いというか…。ぜひぜひ!!

※メール紹介(広島 ミドロック)
広島M連のミドロックです。
私はロックが好きです。
街中のバイクからはHIP-HOPなどが聞こえてきますが、
ロックしか流さないと決めています。
この曲はバイクで流すとカッコイイっていう黒夢の曲ありますか??

サンダー「もう、ミザリーをガンガン流して、旗か何か立てて“2/9 ON SALE!”みたいな(笑)ラッピングバスみたいに。
一同爆笑
人時氏「あははは。
清春氏「でも、ミザリー、POPだけど躍動感もあるから良いと思うしね~。…でも、これからレコーディングして出来てくる曲も良いですからね~。昔の曲も速く走れそうな曲イッパイあるけど…。(先ほどの霜柱を食べつつ)止まんないっすよコレ(笑)
サンダー「もうミザリー発売ですから!
清春氏「仙台で1位にしてくださいよー!パワープレイ!!(笑)
人時氏「お願いしますっ!
角哲&サンダー「頑張ります!Datefm井上さん!お願いしますっ!(笑)


以上。

ミザリー発売迫る!
仙台でもガッツリ売れるように頑張りましょう!


今夜の画像は、番組中に皆でパクパク食べてた霜柱。



秘密結社「愉快な仙台仲間達」-201101271905000.jpg