コラボコ・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①からの続き…

TALK③

サンダー「そんなですねー。モノが売れない時代に起爆剤になるかどうか…(パッケージサンプルを取り出しつつ)
清春氏「あー出来ましたか~??
サンダー「どらぼこの新しいサンプルをお持ちしました!こらぼこプロジェクト~!!

清春氏「これはもう、仙台の駅で買って買って買いまくるっすね。
サンダー「まずは…これ。パッケージのみなんですが“黒夢”表記が無いバージョン。

清春氏「ゴールドですね。箱とか紙とか高いんですよ。
サンダー「で、続いてBタイプ。黒夢という表記が入っているバージョン。
清春氏「あー!いーですねー!!分かりやすいですね。こっちは。これはもうやっぱね、黒夢はドンドンこーいうのやっていこうかと。(フルフェイス斉藤さんに)もっと持って来い!こーいうの~!!
一同笑
清春氏「黒が付くの全部行けるから。黒ビールとか…黒綿棒とかね。
一同笑
サンダー「そう。これがBタイプという。控えめに黒夢と入っています。
清春氏「コレ、なんで全国展開しないんですかー!!これ、ロー○ンに置きましょうよ!目を引きますよー!!
サンダー「そして、コレ。Cタイプ。これでもかと言わんばかりに黒夢と入っている…

角哲「でっか!!
清春氏「あーーーデカイっすね。これはチョットやりすぎで…(笑)かなりデカイですね。DVDボックスなんじゃないか?と(笑)いーっすね。Bタイプが一番良いんじゃないすか?
サンダー「コレが発売されたら、仙台でもかなり話題になるんじゃないかと。
清春氏「載せて下さいよ。タウン誌とかにも!
一同「やります!
清春氏「来年の黒夢復活に向けてねー!!
サンダー「んで、小腹が空いてきたと思うんで、どらぼこをお持ちしました。どーぞ。

角哲「フルフェイスの斉藤さん、どらぼこって召し上がった事ありますか??
斉藤氏「初めてです。
角哲「どーぞ召し上がりください。
サンダー「フルフェイス斉藤さんが人生初のどらぼこを…
清春氏「早く食ってよ!!新・食・感だろ??
斉藤氏「美味しいですね。全然、かまぼこっぽく無いですね!
サンダー「そして、前から課題になっているトッピングを変えてみようと。こちら、松かまさんから、様々なトッピングを戴いてきました。(トッピングソースのサンプルを取り出して)
清春氏「うわー!あるなー!!俺、コレ好きだなー!!あんこ&バター!これが良いと思うよ。
角哲「じゃあ、私、チョコいってみます。


TALK④

角哲「これは斉藤さんにいたっては、どらぼこエボリューションを目の当たりにする…

サンダー「斉藤さん、突然なんで何か分かりませんよね??(笑)
清春氏「(小倉マーガリン)コレ、缶コーヒーに合うよ。
角哲「あ、チョコレート美味しい。
サンダー「マーガリンも何気に合うんですよ。あんこ、あとチョコ。この辺は色も黒いじゃないすか。
清春氏「缶コーヒーにあうよ。これねー、宣伝しましょうよ。松かまさん!僕ね、色々考えてるんですけど…この後はね、黒飴やりたいんですよ。あとは…黒い油の麺で“黒油麺(くろゆめん)”っていうのをやりたい。ラーメン的な。どっかで探して来い!斉藤!
一同「あー!なるほど。
清春氏「コレね、黒夢復活したときにやりたい!っと思ったんですよね。
サンダー「あとは…この黒どら。かねてよりアイディアがあった、ストラップ!(ストラップのデザインを取り出しつつ)
清春氏「あー!!コレいいじゃん!!これにしようよ!!“ヤバイこれ…”
一同爆笑

※ここで、デザインを見つつ、爆笑しながらやりとり
(ちょっと文章化しづらいので割愛)

サンダー「これは、松かまの朱さんがきっと色々アイディアを出してくれたと思うんですよ。
清春氏「いやー。松かまさん最高ですね!ちょっと、面白いもん!

※デザイン見ながらまた爆笑のやり取り続く

清春氏「ちょっとさ、アレやろーよ!黒どらキューピー作ろうよ!俺、今集めてるのよ。ご当地キューピー。やりたいっすね。これがまた、個数のハードル高いのよ(笑)
サンダー「コストとの戦いなので。松かまさん、これで儲けようという気持ちよりも、面白い事したいという気持ちでやってますから。
清春氏「えらい!!松かまさん!男だ!!ちょうどね、黒夢復活でよかったですよ!!

角哲「じゃあ、来年何か形になりそうですね!
清春氏「仙台でかまぼこ屋さんがアーティストとコラボしたなんて無いですよ~!これ、黒夢が好きじゃない人にも買ってもらえると思うなぁ。
サンダー「どらぼこ自体も仙台の新しい名物になる日も近いですよ。
清春氏「これはもう、是非やりたい!コレが第1弾でしょ!この番組から色々な事が生まれたら凄い良いですよ!!


以上!


さあ、テンション上がってきました。
後半のコラボコの部分は、なかなか文章化するには難しかったので、ストリーミングで来週お楽しみ下さい!

ちなみにこんな感じに進んでますよ~。まだサンプルですけどね。



秘密結社「愉快な仙台仲間達」-201012091511000.jpg