クボタ伝説・序・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①から続き


TALK③

角哲「恐らく全国の高校生や中学生で、クボタさんみたいな状況の人も多いでしょうね…

サンダー「部活みたいな感じの。
清春氏「パン買って来い!とかね。でも僕らは命令してませんよ!(クボタは)自主的に来たんですから。
クボタ氏「そうそう。で、勝手に来て、勝手に番組に出ちゃってるっていう…
角哲「いやいやいや!それは勝手じゃないですよ(笑)メンバーなんですから!
一同爆笑

※メール紹介(広島 ハニー)
最邪悪、最恐との事ですが、メンバーのルックスも最強ですよね?
友達に写真を見せたら「悪そう!」と言われました。
でもインタビュー呼んだら、クボタさんが猫に癒されていたり、
GOさんがチョコレート好きだったり意外に可愛い一面も。
他にもサッズのメンバーで意外な一面ありますか?

角哲「やはり、メンバーに聞くのが一番という事で…クボタさんに…
クボタ氏「…えっ!??
清春氏「ヤバイっすよ…
一同爆笑

クボタ氏「いやーギャップは…自分では分からないもんで…
清春氏「いやいやいや!人の事を言うんですよっ!
一同大爆笑
クボタ「あ…僕じゃなくてね?(笑)
清春氏「はらヤバイでしょう??
K-A-Z氏「話の噛み砕き方がオカシイいんですよ(笑)
一同爆笑
清春氏「自分の事は分からないって~凄いよねー(笑)

クボタ氏「…例えば、清春さんだったら~ま、その出会う前のイメージと違ったのは、さっきも言ってた“お酒飲まない”。パブリックイメージが退廃的なんでビックリしましたね。で、K-A-Zさんは…去年の黒夢THE ENDとか、映像で知っ
てたんでメチャクチャいかついし、デカイし、コエー!って思ってたんですけど、フタを開けてみたらヤッパリ怖いなと(笑)
一同爆笑
クボタ氏「で、GOさんはドラムのスタイルとは真逆の人間というか…天才的なんですよ。コレ、会話になると抜群に光りますよ。

角哲「アルバムのDVD付きの方に、インタビューも収録されてますが、アー写はやはり怖いですけど…
清春氏「怖いスカ!?
角哲「だって…ツノとか生えてますからね~
清春氏「付けてるだけすからね(即答)ちょこんと!
一同爆笑

角哲「(即答に)早いな~(笑)でも、インタビュー見るとGOさんのギャップ感が一番ね。なんてつぶらな瞳で夢を語ってるんだと。続きましてK-A-Zさん!
K-A-Z氏「そーですねー。クボちゃんは…ギャップとかそーいうの超越してるような気がするんですよね。
角哲「クボタさんは血液型、何型ですか?
クボタ氏「ぼく…Aです。
清春氏「僕もAです。
K-A-Z氏「僕もAなんですよー。
角哲氏「みんなAじゃないすかー??GOさんは?
K-A-Z氏「あれ、ゴフ型です。
清春氏「GOくんはOじゃないかなー。
角哲「こちら(仙台チーム)全員O型なんですよー!OとAの対談じゃないすかー!…あれ?そんな事どうでもいいですか…??
清春氏「でもねー角ちゃんはA型のよーな気がする。
角哲「そーなんです!よく言われるんすよー!繊細な…ね?
井上氏「繊細というか、細かいことイチイチ気にしすぎなんだよー。
清春氏「あ!だから昇進しないんだ?(笑)
一同爆笑
角哲「そうなんです…イチイチ、クヨクヨして…毎日反省して…重箱の隅をつついて…

清春氏「いいから次行こう(笑)

K-A-Z氏「清春さんはー・・・・・・・・・・
一同笑
K-A-Z氏「すいません!ラジオなのに(笑)清春さんは、何か会う度に色んな面を発見することがあるんですよー。なんかねー、あ!清春さんこんなとこあるんだ!みたいな。だからイメージを持たないほうが、スッと入り込みやすい人なんだなーと。
清春氏「そーなんだよ~。そーなの~。いーこと言うな~!
角哲「なるほど!今のサッズと同じ感じですよね!
一同………
角哲「アレ…?イメージを…持たない方が…いい…って…
一同………
清春氏「(メンバーに説明)なんかね、(角哲は上手いこと言おうと)チョイチョイ挟んでくるのよ。挟んで来るんだけどー
角哲「アレ…?おかしいな…夢なら醒めて欲しい(笑)
一同爆笑

清春氏「多分ね、K-A-Zくんが言ったの正しいと思います。ファンの人もー僕の知っている部分て一部だと思います。でもその一部が長年イメージになってて…って感じがする。
角哲「(K-A-Z氏に)GOさんはいかがですか?
K-A-Z氏「あいつとはねー。もう長いから、裏も表も知っちゃってるって感じだから、どの状況のGOを見ても、“あ。GOだね。”っていう。
清春氏「そーだね。だから、俺とかクボちゃんはGOくんの免疫がまだ薄いから爆笑しちゃうのよ。K-A-Zくんは意外と慣れた目線というか(笑)
一同笑
角哲「最後に清春さんいかがですか??
清春氏「GOくんはここに居ないから…まあ、居ても言いますけど純粋ですよね。最初はね、超怖かったんすよ(笑)絶対無いなと(笑)俺とバンドやっちゃイケナイって思ってたんすけど(笑)去年の黒夢の武道館のリハの時に初めて会って…もう全然礼儀正しい人で。


TALK④

清春氏「(GOくんは)そん時はまだ、今の感じでは無かったんですよ。隠してたんですよ。多分。
K-A-Z氏「会うの3回目くらいでしたからね。
清春氏「ウス!みたいな感じで、現場の仕事人みたいな。どっちかというとドッシリしたイメージが(笑)でも、慣れるにはあと5年ぐらいかかるってKAZくんに言われた(笑)
一同爆笑
K-A-Z氏「清春さんレベルだったら2週間くらいでイケルかなと思ったんですけどね(笑)

清春氏「だから、良かった発見ですよね。ただ、最近はもう飽きてます!(笑)多分ね、GOくんは自分のおかしな部分を最近は出したいって言ってますよね?
KAZ氏「彼も自分を出せない現場だったりってのを経験してるから、サッズの現場は素を出せるから楽しいと。ただ…清春さんが言ったみたいに素を出しすぎて飽きられてるっていうな…っつー(笑)
清春氏「K-A-ZくんとGOくんは歳一緒なんだけど、僕とK-A-Zくんが2人の兄って感じがしますよね?(笑)なんか分からないけど。でも、ドラムはヤッパリ凄い!ずっと見てても凄いと思うからー…外から見て凄いけど、やってみて凄くなかったって人多いから、ずっと凄いと感じる人は、ホントに凄いんだと。んで、K-A-Zくんはー…最初見た時はデカイしー…ドーベルマンとか連れてそうな感じ(笑)すっごい太いチェーンとかで(笑)その一言。
角哲「鋲付きの首輪とか(笑)一体何のために…(笑)
清春氏「マッドマックスとかに出てくるイメージ。ナインインチネイルズにいそうなとか。でも音はやっぱ凄かったっす!も、バッコバコにギターしか聞こえないみたいな。風圧が凄くて。…これは一緒にやっちゃイケナイ人だ!と。
K-A-Z氏「また、そこでも!?(笑)
一同爆笑
清春氏「GOくんに関しては映像だけだけど、K-A-Zくんは実際見てだから。やっぱ…負ける!と思ってました。その当時の(K-A-Z氏のバンドの)ボーカルってのが、僕よりも強靭なスタイルに見えたんですよ。僕はまあ…パワー系じゃないのでギターの音に負けるかなと。んで、打ち上げに顔出して…その時、K-A-Zくん酔っ払ってて…ボーカルの人を超イジメてたんですよ(笑)
メンバー爆笑
清春氏「ホント、超イジメてたんすよ。ちょっとフザケてんだけど(笑)そのボーカルのコって…リュックしょってたんだけど…リュックに衣装が常に入ってるんですよ。蛇柄みたいなメタリックなヤツが。
メンバー爆笑
清春氏「普段は超…普通なんだけど、で、打ち上げの時に初めて会ってLIVE終わった後なのに、バーでそのバンドのCDを流させて、K-A-Zくんがボーカルに命令してエアメタルですよ。“行って来い!ヤレ!”と。知らない人ばっかの店内で真ん中に行ってやって来いよ!と。俺、K-A-Zくんの事、当時知らなかったんで“メッチャ怖い…”と(笑)俺もバンドやったらイジメられる…と(笑)
全員爆笑
K-A-Z氏「いやいやいや(笑)
清春氏「でも楽しかったよね?
K-A-Z氏「はい。そいつもお笑い気質が凄くあるやつなんで…もう皆が笑うんだったらヤルよ!みたいな。最高でしたよね~(笑)
清春氏「最高でした。その彼も今でもバンドやっててDMC(デトロイトメタルシティ)の歌をやってるんすよ。サツガイってやつ。で、2回目にK-A-Zくんに会った時はシラフだったのよ!全然違ったのよ(笑)そん時に、GOくんも一緒にいたんだけど、GOくんも全然違ったのよ。だから、僕の中ではドンドン良くなっていくパターン。
角哲「第一印象は良くない方が良いんですねー。
清春氏「でも…たまにK-A-Zくんは血の匂いがするときありますよ(笑)打ち上げの時とか。

一同笑
角哲「僕とサンダーソンで初めてアー写見た時、(K-A-Z氏を)ヤバイね…この人、絶対生肉食ってるよね…って言ってましたから(笑)
K-A-Z氏「正解ですよ!ホントに生肉好きなんです!牛も馬も鳥も生で食います(笑)肉は生が一番です。
清春氏「肉しか食ったこと無いんですよ。生まれてから野菜食った量って茶碗1杯くらいらしいですよ(笑)
K-A-Z氏「それも無理やり食わされた1杯。
角哲「お通じとか大丈夫なんですか??
K-A-Z氏「全然、大丈夫!!
清春氏「だから、人間は生きるために野菜食わなきゃいけないとかあるけどK-A-Zくんは関係ない!
サンダー「関係無くは無いと思いますよ(笑)
K-A-Z氏「草食動物を食べれば大丈夫!お前は草食ってたんだから!(笑)その肉を俺が食うと!
角哲「それ、もう…プレデターじゃないすか!!(笑)



以上。

最近のなかではかなり長くなってしまいましたが…メンバー皆さん爆笑ですニコニコ

来週もお楽しみに~ひらめき電球