社長命令?・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①からつづき


TALK③


清春氏「まあこれね、せっかく“どらぼこ”っていう良いネーミングだから、これ“コラボコ”ではあるんですけど、僕らとのコラボではありますが…まあ“ブラどらぼこ”とか“黒どらぼこ”とか…“黒どら”とか!“黒どら”と書いて、下に小さく“どらぼこ”と。“黒どら”で“made by どらぼこ”と。
サンダー「あー…なるほどね。
角哲「字体もそのままでね。そーですね。今後、コレを発売するときに…
清春氏「“どらぼこ”が分かんなくなっちゃうから。やっぱり、味っていうか…コラボの最大の盲点はコラボのモノは売れるんだけど本家が寂しく感じるから。松かまさんの為にもスタンダードなモノのほうがより極めてると。コラボの方は遊び心があると。定番のオリジナリティも大事にしつつ、コラボの方はコラボの味で比較が出来ると。
角哲「なんてことだ。夢が広がるな~。
清春氏「若干ケーキの部分の色が黒っぽいと更にいいよね。若干ね。焼きを強めとか。いいね!チョット硬いのも食ってみたいね(笑)
サンダー「じゃあそんな感じで。わかりました。それをお伝えします。
角哲「まだ時間は全然あるので、松かまさん的なお考えも伺いつつで。ぜひと。もしくはリスナーの皆さんからのご意見もあればと。
清春氏「これはねー、是非実現したら、店舗や駅とかでも置いて欲しいねー!普通に商品としても通用するものにしたいね。だからもう、新しい味が出ました!的な感覚だっていう感じの。
角哲「あと観光雑誌とかでも取材して欲しいな~
清春氏「取材して欲しいねー!スウィーツの雑誌とか。TVとかでも仙台のローカルTVとかもあるじゃないすか。アレとかもガンガン行きましょうよ。仙台で超美味しいっていうムーブメントを起こしましょう!牛タンとかも有名だけど、萩の月とかさ。コレを、何とかキャラメルみたいに、買いたくても買えない!みたいなレアな商品にしましょうよ。ソールドアウト的な。
角哲「じゃ、是非、今後のサンダーソンさんの手腕に期待したいと。
サンダー「やりましょ!!!
清春氏「なんで、今までピックアップされなかったんだろ??って事ですよね。2人(サンダー&角哲)が良かったんだね。日本国民は面白いものをフューチャーするって気持ちが無いんですかね??蒲鉾の中でも面白いモノっていう気持ちはあるんでしょうね。ただ、コレは老若男女に良いと思いますよー。ヘルシーだし。
角哲「1個食べても84kclしか無いんですよ~。
清春氏「僕はね、ダイエットしてたじゃないですか??どらぼこはね、安心して食べれましたから。練り物を結構食べるようにしてたんですよ。そーいうのもあって、サンダーソン達がヘルシーメニューを買ってきてくれて~って訳ですから。
角哲「ダイエットしてなかったら買ってなかったかも知れません。
清春氏「最初のころのお土産は炭水化物だったもんね(笑)サッズも全員、どらぼこは絶賛してます!スタッフも絶賛!


TALK④

角哲「コレね、ファンのコたちから差し入れ増えますよ~。
清春氏「ファンのコ達は、僕らにくれるんじゃなくて、コレを買ってお友達とか、家族とか親戚とかetc…にPRして欲しいね。会社とかも良いんじゃない。
角哲「しかも仙台の土産で意表をつくみたいな。
清春氏「萩の月じゃなかったの??と。ずんだじゃないの??みたいな。僕は正直、松かまさんには敢えて無いですが…手紙とか貰わなくても全然推してましたし…
角哲「さっき、植田マネージャーが言ってました。こんなに1つの食材にハマルのは珍しいと(笑)
清春氏「そうですね(笑)うちの植田は分かってますから(笑)僕の食は。色んな人に食わしてますよ(笑)
サンダー「そして植田マネージャーは、メイプルシロップで食べた事なくて、さっきココでシロップかけて食べてたんですよ。“あっ!!”って言ってました(笑)
清春氏「どらぼこのキーホルダーとか、ストラップとか作ろうよ!焼印押して。んで、コレが当たりでランダムにコラボコに入ってるとか。もしくは応募券が入ってるとか。これね、たまたま今ラジオを聴いてる人はね、松かまさんの“どらぼこ”を俺の事が嫌いな人も、ホントに騙されたと思って食ってみ!(笑)ホントに苦労して作ったってのが分かるから。ここで、どら焼き食ってたら、普通に“ドラえもん”みたいになっちゃうから(笑)どらぼこはならない!
角哲「むしろ清春さんみたいになれるかも知れない(笑)
サンダー「シャープにね。
※ここで、たまたま来た事務所スタッフのマイマイさんに…
清春氏「どらぼこ食った??
マイマイ「あ…まだ食べてないですぅ…この後いただきますっ…
清春氏「何やってんの??すぐ食べなさい!
角哲「社長命令ですか??社長命令。(笑)キミはどらぼこを食べて無いのかね!(笑)

清春氏「うちの植田さんも食べたんすか??
角哲「さっき食べましたね。
清春氏「それは…感想とか言いましたか?うちの食通マネージャーを呼びましょう。あいつは2、3回食ってて、今日初めてメイプルシロップ付けて食ったと。
※ここで植田マネージャー呼ばれる。
清春氏「どうですか?初めてのメイプル味は??
植田さん「最初食べた時、メイプルシロップあるの知らないで食べたんで、全然違いましたね。
角哲「コーヒーを入れないクリー…ん?クリープを…入れないコー…
植田さん「何言ってるかわかんない。(笑)
角哲「すいませんでした…本当に…(笑)
植田さん「だから…半分そのまま食べて蒲鉾っぽい雰囲気も味わいつつ半分メープル付けてスウィーツ的な感覚もいいかなと。
清春氏「ほら!!僕も結構似てて、ダイエットしてたから最初はメープル付けなかったんです。付けて皆食ってて美味しいって言ってたから、ウソだろ?って思って付けたら、より美味しかったんです!
サンダー「…何かTVショッピングみたいな雰囲気に(笑)マイマイさんにも食べていただいてね。
角哲「もしかしたら日本一のどらぼこ消費率を誇るアーティストということで。
サンダー「いや、ホントに日本で一番食べてると思う(笑)



以上。


今日は何だか熱く語ってましたねニコニコ
来週から、仙台編を3週に渡ってお送りしますべーっだ!

普段の番組と雰囲気が違って、サッズメンバー3人を迎えて特番みたいな内容ですニコニコ意外に普通に語ってますので来週もお楽しみに~キラキラキラキラ