新年2回目 | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

今週もお楽しみいただけましたか?ニコニコ
実は仙台で非公開にて収録していた、Datefmのスーパー天然局アナ、名護ひと美ちゃんを迎えたバージョンを隠してまして、今週&来週はその模様をお送りしますべーっだ!

TALK①

清春氏「清春です!今年はもう…やりますよ!」
角哲「いつもやってるじゃないですか(笑)」

お…何か女性の声が…?

名護ちゃん「名護ひと美ですドキドキ
清春氏「名護ちゃんは天然という噂が?」
名護ちゃん「え…あのー天然ではなく…人工です!」
一同爆笑ニコニコ

※本人曰く、天然の逆は人工らしい(汗)ガーン

清春氏「…もうその時点で既に天然だよね(笑)」

ここから、名護ちゃんが清春さんに対する第一印象などを語る。
天然箱入り娘も、すっかり清春氏のファンにニコニコ

さらに、愉快な仙台仲間のメンバーであるDatefmの先輩アナ、井上氏の話へ。

清春氏「いや~さっきラジオで井上くんのトーク聞いたけど、口調が優しいね。鼻濁音がエロい。一緒にキャバクラ行った時でも聞けない口調だね(笑)」

そして、東京でファンにいただいたという、「キャトル」というお店の「卵の殻に入ったプリン」を一同で食すナイフとフォーク

一同「美味い音符


TALK②

引き続き、プリンを食しながら…

清春氏「名護ちゃん、タマ……ゴ持ってますね。大丈夫すか?」
と、何となく下ネタを振る(笑)

名護ちゃん「タマの部分、美味しいですドキドキ
と、怖いもの知らずの天然名護ちゃんは、普通に切り返すガーン

清春氏「あ~昔は(深夜放送は)そーだったなぁニコニコ。美味しいですか?」

名護ちゃん「タマ凄い美味しかったですぅニコニコ

清春氏「分かってるねぇ~!下ネタ出来ると仕事増えるよ(笑)」

角哲「えー…今日は1月9日ですが…」
清春氏「あ!今日はウチの植田(マネ)の誕生日だ!キラキラキラキラ

ここで、ラジオネーム「イカさん」のLAW'Sの感想を紹介。
…大切な人を守る決意が感じられる曲です!

清春氏「…決意!?なるほど。いー感じに解釈してるね。」

名護ちゃん「リアルな歌詞とサビの解き放たれる感じが…」

清春氏「お。名護ちゃん、伊達にタマ触ってないね(笑)」
名護ちゃん「…その辺は、両方頑張りたいなと…ニコニコ
清春氏「さすが!鍛えてるね、サンダーソン!得意げキラキラ
※ここから、アナウンサーキャリアが浅い名護ちゃんから「アーティストにインタビューする事の難しさ」について清春氏に相談アップ

TALK③

清春氏「アーティストによって、色々あると思うんだけど…エ○カシの人みたいにキレちゃったり…」

一同「あーはいはいガーン

清春氏「例えば、タイトルがどーのとか、曲がどーのとか、今回だとバイオハザードがどーのとか…何気に、そーいうの聞かれると慣れてるから安心するかも」
角哲「僕らからしてみれば、敢えて外そうと思ってしまいますけど」

名護ちゃん「(今までで、大変だったインタビューは)質問しても、鼻で笑われたり…とかありましたショック!
清春氏「それは、(アーティスト側が)分かってないね。あと2、3回生まれ変わった方がいいパンチ!

清春氏「ミュージシャンってのは、曲を作ってプレイするだけじゃない。プロモーションするという仕事も、ちゃんと把握しないとダメ。インタビューの内容問わず、人に伝えるという大切な仕事だからねキラキラキラキラその辺は(アーティストが)ちゃんとしなくちゃアップ

一同「おぉ~さすが。」

名護ちゃん「質問しても、別にぃ…とか答えられると、ですよねぇ~ガーンとしか言えないです…しょぼん

清春氏「例えば、変な話、アーティストは東京と地方でプロモーションの力の入れ具合を変えたりするかも知れないけど、そんな事してたら、いつか(協力してくれる人達が)居なくなっちゃうよ。誰が気付かせないとダメだよねニコニコ

TALK④

角哲「大御所のアーティストの方は優しい。逆に気を遣ってくれる」

清春氏「でも、パーソナリティの人達は大変だよねー。自分がやってた時、仲良しのゲストならいーけど、知らない人だと全く分からない(笑)ガーンなんじゃこりゃ…って。」

名護ちゃん「ご意見聞いて、ホントに参考なりました!なかなか聞けないですもん。」

※マジで我々も、非常に参考になる話でした。


清春氏「昔、雑誌のライターさんで、変わった人がいてさー得意げ(黒夢のインタビューなのに)俺に、切々と中西圭三さんの素晴らしさを話してくるわけ(笑)。俺、会ったこと無いし…俺が何か喋る度に、中西さんを引き合いに出されて(笑)ま、次回からその人NGにしたんだけどねにひひ30分くらい話されたガーン


と、またレアな話が飛び出し来週へ続く…


以上!

あ、ちなみに再三お知らせしてますが、DatefmのHPで10間だけ試聴できます音符

毎週、日曜か月曜くらいに更新されます。ぜひチェックをニコニコ
※次回から、一週前の内容の一部が聞けます。


今夜の写真は、清春氏とDatefmの名護ひと美アナの2ショット得意げアップ

秘密結社「愉快な仙台仲間達」-200911170357000.jpg