年内最後のオンエア | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

皆様、クリスマスはハッピーでしたか?

だいぶ角哲のオープニングがウザくなってきましたが今夜も楽しんでいただけましたか?
2009年最後の放送です。

TALK①

清春氏「えー森です」

今日はプロ野球の日!!
(だそうです)
清春氏は、楽天のノムさんが辞めた事に残念がってます。

今年やり残した事は??
清春氏曰く「1日1日が必死だ!」
→ここから、またしても市橋容疑者の話。
→2年間、きっと必死に逃げてたんだろう。
→(最終的にまた)絶食の意味わからん(笑)

リスナーのメッセージ。エリタスさん。

学校で、勝手にヤンキーキャラになっている。
何か、Mキャラ扱いされてるとの事。

清春氏「俺らのころはSキャラMキャラなんて無かった」
サンダー「3つキャラがあって…モテル人、普通の人、ガリ勉、暗い人(説明するも結果4つあり)」

清春氏「…それ4つあるよね?(笑)」

角哲氏「エリタスちゃん、それは愛されてるってことじゃない??」

サンダーソン曰く、今のヤンキードラマは強暴だ。クローズとか。
昔のヤンキードラマはもっとPOPだった。

清春氏「俺らの学校は完全にBE-BOP。なめ猫とか。」

横浜銀蠅とか人気あったらしい。ヤンキーほどモテル。
短ラン&ドカンは普通。
あとチェッカーズね。

※ここから、昔のヤンキー話や当時のアイドルの髪型の話題に脱線(笑)


TALK②

ファンのメッセージ。「埼玉」のミクさん。
清春氏「もはや仙台を超越してるね(笑)」

清春広辞苑。通販について。

清春氏は通販大好き。最近のヒットは下着。(パンツです)
通販の下着は色々あって楽しい。
特に、ボクサーパンツで派手なやつ(冬椿でもそんな話がありましたね)

逆に失敗したのは…靴。
サイズは履いてみないと分からないよね~。同じサイズでも。

お店で人と接して買うのは大事だけど、店員がマニュアルどおりの
接客が多すぎる。通販の方が楽だな。

東京では買い物しなくなったね~地方ではよく買い物してる。
※先日仙台でもお買い物してました。


清春広辞苑。好きな場所。

サンダー「休みでも会社いっちゃうなぁ…好きじゃないけど、落ち着く。」
清治氏「楽屋が意外に好き。今から(ステージに)行くぞ!な気持ちがいい。」

落書きだらけより、キレイな楽屋がいい。一番、アーティスティックな場所だね。

※ここから清春氏のLIVEの話

最後の客電つくあたりがテンション高まる。でもたまに点けて欲しくない時もある。
サンダー「清春さん、最後、余韻をかみ締めてステージ降りますよね」
清春氏「すぐ帰る奴はカッコつけてる(笑)」


TALK③

清春広辞苑。睡眠。

1日平均4~5時間。寝たなーって時は6時間。

サンダー「清春さんが寝てないって時は、どんだけ寝てないのか…」
清春氏「2日くらい寝てないときあって、眠い超えてハイだった」

仙台の打ち上げの場で不覚にも1回寝たことがある(笑)
※昔、1度眠った事があり僕が起こしてあげました。

清春氏にとって睡眠とは?「んー睡眠欲…食欲…絶食したら…」
→またしても市橋容疑者の話(笑)


清春広辞苑。どーにかしたい女性。

角哲「フラレタ経験あるんすか?」
清春氏「そりゃありますよ。どーにかしたい女性ばっかり。」


※ここからファンには感涙なコメントが…

ファンのコたち(女の子)が自分の事を好きでいてくれていると、
ホントの自分を説明したい時がある。
ファンの垣根を超えられないけど、時々、アーティストとファンという
関係じゃなく、違う形で出会いたかった…という人もいたし、
ファンが結婚したり、ファンに彼氏が出来た…なんていう事を聞くと
たまーにジェラシー?みたいな気持ちが湧く時もある…

※一部抜粋ですが、良い話でしたね☆


以上。

今週は今年最後の放送でしたが、いかがでしたか??
皆さんのおかげで、また来年も続けられます!

ちなみに、28日(月)Datefm 19時~の「ミュージックグルービン」
という番組で、DJ名護ちゃんとのインタビューが流れますので、
聞ける方はそちらもチェック。

来週元旦に、ちょっとまた発表がありますのでこのブログをチェック☆

皆さん、良いお年を♪