2人だけの時間 | 猛獣珍の恋愛小説

猛獣珍の恋愛小説

暇な時、書いていきます。

第二十三章 2人だけの時間



静奈との初めての会話は、教科書を忘れた


ときだった。


俺 「あの時さぁ、たまたま席替えして

   すぐで、小学校も違ってたから

   ホント初めてしゃべったんだよね」


静奈「そう、席くっつけて、恥ずかしかった

   の覚えてるもん。中学になってから

   隣の子と離れる並びだったから、

   周りの子の目が気になって、余計に」


俺 「そうそう、小学校までは、隣同し

   くっついてたもんね。学校ちがった

   けどそこはやっぱ一緒なんやな」


静奈「でも、あれからほとんど、喋った

   記憶無いんだけど」


俺 「俺はさぁ、あの時から気になってたん

   だと思うわ。だから意識しちゃってた     んだろねw」


静奈「ホント!私は、まだその時は、まだ

   だったかなーw。でも、覚えてない

   だろうけど、それから、しばらくして

   だったかな私、違うクラスの友達と

   些細なことからケンカしちゃって

   昼休み泣いてたことがあったの

   その時さぁ、山部君気付いて、声かけ

   てくれたの。その時は、何も言えなくて

   無視したみたいになっちゃってたのに

   帰り間際に、大丈夫?って心配して

   くれたことがあったんだよ」


俺 「うそ!それ覚えてないわ。大西との

   ことは、全部記憶にある自信あったん

   だけどなぁー」


静奈「全部は、話さなかったけど、事情を

   説明したら、どっちも悪くないんだから

   お互いの気持ち伝えた方がいいよって

   言ってくれて。それは、私も同じだった

   んだけど、どうしていいか分からなくて

   泣いちゃったんだよね」


俺 「そんなこと言ったっけ? 思いだせん

   なー。めっちゃ、恥ずかしいわぁ」


静奈「そしたら、山部君、その子のクラスに

   行って彼女を呼んで来てくれたの。

   エッ!ってビックリしたんだけど

   彼女の方が、先に謝ってくれて

   私も、すぐ謝って仲直りすることが

   出来たの。後から聞いたら、彼女の

   クラスに急に山部君が来て、ちょっと

   話があるみたいな感じで、外連れて

   かれて、彼女に事情を説明して

   一緒に私のとこに来たって言ってたよ」


俺 「その子って、誰だっけ?」


静奈「愛ちゃん。佐藤の愛ちゃん」


俺 「あー、彼女さぁ、小学校一緒で、

   家が近所やったから、仲良かったん

   だよね。彼女のことよく知ってたから

   多分、行ったんやろな。性格もめっちゃ

   いいやん、だからお互い勘違いで、

   喧嘩別れするのもったいなかったんやと

   思うけどなー」


静奈「彼女も言うてたw。でも、あの時、

   仲直り出来たから、今でも友達で

   居れるから、感謝してるって」


俺 「そんなこと、あったんかなーw

           お節介な奴やなw、俺」


静奈「でも、それから私、山部くんのこと

   気になり出した気がする。でも、

   中々、話しかけたりも出来なかったし

   2年でクラス離れてしまったから」


俺 「そう、クラス離れてショックやったんわ    覚えてるわー。休み時間とか、

   覗きに行ってた気がするもんなw」


静奈「私も、その時チラチラ見てたかもw」


俺 「俺、そんなん知らんかったわー。

   テニス部の練習とかも俺、のぞきに

   行ってたの知ってる?」


静奈「うそー!それはわからなかったかも。

   冷やかしの男子がよく来てたから、

   気付かなかったのかも」


俺 「そん中の1人やったんやろなw。

   最悪の印象やなw。でさぁ、

   俺ら、三年の時決勝まで残って

   大西らテニス部で応援来てくれてた

   やんな」


静奈「そう、あの時必死に応援したもん。

   こんなん言うの恥ずかしいけど

   山部くんのだけ観てた気がする」


俺 「俺、大西が来てるの知って、嬉しくて

   さあ、張り切ったもんなぁ。でも、

   試合負けて、パッてスタンド見たら

   姿無かったから、ショックやったわ」


静奈「最後笛なった時、山部君膝から崩れ

   落ちたの見たら、泣きそうなって

   飛び出しちゃったから」


俺 「マジで!俺あの時、何も出来なかった     から悔し過ぎてもうて。大西も、俺の

   こと観に来てくれたんや無かったん

   だろーなって勝手に思い込んでたし」


静奈「部活のメンバーに気付かれるのが

   恥ずかしくて」


俺 「そやったんや。カッコええたとこ

   見せたかったんやけどなーw」


静奈「カッコ良かったよ。あれがホントに

   サッカーを初めて観た試合だったけど

   ドキドキしたもん。1点取られて

   皆んなうつむいたとき、山部君皆んなの

   背中叩いて、励ましてる姿、最高に

   カッコ良かったよ」


俺 「もしさぁ、もしも俺が告白の仕方が

   電話やなくて、2人で面と向かって

   してたら、あの時、OKしてた?」


静奈「・・・。間違い無く、してた」


俺 「そっかー。恥ずかしくて、電話でしか     出来なかったのが悪かったんやなー。

  最悪やなw」


静奈「そんなことないよ。私が、すぐに

   折り返してでも、電話してたら

   もっと違ってだと思う。親が側に       いて慌てちゃったから。ホント、

   最悪やね。ごめんなさい」


俺 「長谷川の言う通りやったなw。

   アイツさぁ、クラスの女子の相談役

   みたいで、いっつも恋愛相談乗ってる

   らしいのよ、俺が、ポロッと、話したら

   今すぐ電話しろって言うわけ、

   電話じゃぁ、気持ちは、伝わらへんから、

   会ってもう一回、告白してみろって

   アドバイス受けて、こうなっちゃったん

   だよね。感謝せなあかんな」


静奈「でも、ホントよね。長谷川君のおかげ

   かも。今度あったら、お礼言わないとね    すっごい山部君のこと褒めてたよ、

   ええ奴やから、宜しくって」


俺 「そんなん言うてた?アイツが?

   信じられんけどwww」


静奈「もう、だいぶ時間たっちゃったね」


俺 「ほんまやな。暗くなってきてもうてる

   やん。そろそろ帰ろか」


周りのカップルも、ほとんど居なくなってた

俺たちだけになった公園は、俺に、少しだけの

勇気をくれた気がした


先に立ち上がった俺は、静奈にそっと手を


差し出した。静奈の細い冷たい手が触れた


瞬間にギュッと握り締めた。細い指に


女性らしさを感じた。お互いの指を絡み


合わせる様に繋いだ。彼女の手のひらに


小さいなマメがあるのが分かった。


少しだけど、距離が縮まった気がした