こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

5歳と1歳の2児のママで

 

アラフォー専業主婦の

 

紅おです。

 
 
 
 
ついに、
 
 
 
ついに、、、
 
 
 
 
購入しました。
 
 
 
 
 
無印のアカシアプレート!!!

 

 
 
ただの
 
おにぎりランチが
 
「ここはどこのおにぎりカフェだい??」
 
と聞きたくなるくらいの見栄え!
 

最近、お昼ご飯をおにぎりにすることが多いです。
 
 
2月から始めた「ゆるグルテンフリー生活」の一環で
 
平日の朝食はご飯と決めているのですが、
 
 
その朝食の支度と同時におにぎりを握ってしまえば
 
ママはお昼のメニューに迷うことがなく
 
ベビは手づかみ食べがし易いので一石二鳥です。
 
 
 
作り置きおかずと残り物の味噌汁を
 
ちょちょっと添えてあげれば
 
手抜きの罪悪感も減りますよね。
 
 
 
ちなみにこれまでのおにぎりランチの様子はこちら。
 

ベビに至ってはプラスチック皿です。
 
まだ1歳ですからね、
 
使う食器は大抵プラスチックですよ。
 
 
 
アカシアは衝撃に強い素材なので、
 
1歳児の食器にも選んであげ易いですね。
 
 
 
 
それよりも何よりも!
 
 
 
外で食べるご飯を美味しいと感じるように
 
天然素材のお皿はいつものおにぎりを
 
特別美味しく感じさせてくれるようで
 
 
いつもは1個で終わるところを
 
ベビが2個完食していました。
 
 
 
今までプラスチック皿でごめんね。。。
 
 
 
 
家では食洗機を多用しているので
 
手洗いしかできない天然素材は
 
使っているうちに面倒になってくるのでは、、、
 
と躊躇していたのですが
 
 
 
 
買って良かったーーー!!!
 
 
 
 
適度な重さと厚みが手に馴染むところと
 
木目の表情が唯一無二
 
というところが気に入っています。
 
 
 
天然素材なので、
 
時間の経過と共に
 
色味にも変化が出て
 
味わい深くなっていくんでしょうね。
 
 
 
味わい深くなるといえば、、、
 
私が天然素材のスエードで編み上げた
 
秋色ピアスはminneの@t-t-toeで見ることができます。
 
 
流行りに流されることの無いデザインと
 
時の経過と共に変化する
 
味わい深い色味をお楽しみください。
 
 
秋冬ファッションでママ友に差をつけたい方は
 
是非チェックしてみてくださいね。
 
 
 
それでは
 
また。