こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
5歳と1歳の2児のママで
 
アラフォー専業主婦の
 
紅おです。
 
 
 
 
食器を新調しようと思っています。
 
 
 
 
というのも、
 
お恥ずかしい話、
 
今年で結婚10周年、
 
上の子は来年から小学生だというのに、
 
親である私たちは、いまだに夫婦二人暮らしだった頃の食器を使っています
 
 
言い換えると、
 
ほとんどのお皿が2枚ずつしかないということです。
 
 
下の子が離乳食を始めた頃から、
 
お兄ちゃんにも瀬戸物食器を使わせているのですが、
 
どうしても「割られたらもったい無い」という考えが働いてしまい、
 
子供には子供用として
 
全く別物の食器を買い与えていました。
 
 
そんな中、
 
6月からインスタグラムを始め
 
趣味である「グルテンフリー&アレルゲンフリー」の
 
お菓子を投稿していくうちに、
 
食器にも興味が湧いてくるようになり、、、。
 
 
 
ただ、私は専業主婦の身。
 
家計を守ることも努めの一つです。
 
 
そこで、
 
手頃な値段で揃えることができ、
 
和でも洋でも合わせることができる汎用性の利いた、
 
高見え、インスタ映えを意識した食器に的を絞り、
 
新調していこうと思っています。
 
 
 
そんな記念すべき、
 
新調第一弾として選んだお皿がこちら。
 
ボンメゾンのドルチェシリーズ。
 
 
プリンを乗せても大福を乗せても間違いない!
 
と選んだお皿ですが、
 
 
同系色のお菓子、
 
しかも秋だというのに
 
涼やかなプリンを乗せたことで、
 
若干寒々しい印象に、、、。
 
 
 
そこで、
 
秋の味覚代表の柿に暖色を補色してもらい、
 
見た目も味わいも秋らしい一皿を
 
作り上げることができました。
 
 
 
秋らしいといえば、
 
さつまいもをモチーフに
 
品種でスエード素材の色を変え、
 
ピアスを編み上げてみましたので、
 
普段の装いに秋らしい色味をプラスして
 
この秋のファッションを楽しみたい方は
 
是非minneの@t-t-toeをチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
さて、
 
お皿に話を戻しますと、
 
 
 
通常1枚500円(税抜)ですが、
 
陶器市で10%オフになっていたので1枚450円で購入することができました。
 
 
 
ただ人気のあるシリーズのようで、
 
私が購入を決めた時には既に全店で3枚しか在庫が残っておらず、
 
メーカーに問い合わせてもらったところ、
 
次回の入荷は来夏ということでした。
 
 
 
これからは家族の人数分
 
お皿を新調していこうと決めた矢先、
 
またしても枚数が足らず、、、。
 
 
 
来年の夏、コンプリートします!
 
主婦業に忙殺されていなければ(笑)!
 
 
 
それでは
 
また。